ブログトップ

逆光

atk1.exblog.jp

新作ムービーのご案内

芸術の秋つーことで、夜なべして一気に作ってみました。ご笑覧ください。
この夏 S A I さんが発表した<複脚類の復活>展で捉えた映像と,私のイマジネーションを即興的に組み合わせて映像化してみました。

<複脚類の記憶を辿る旅>
複脚類達は見事な復活を遂げて現世に姿を現したが身体が鉄になって動けませんでした。
複脚類達は理力(Force)を結集して記憶を手繰り寄せることに成功しました。

果てしない記憶の闇(笹谷トンネル)を抜けてまず思い出したのはこの星の原初の姿(刈田岳)でした。彷徨いながら、鮮やかな記憶を取り戻していく。咲き乱れる花(阿武隈川)打ち寄せる波(深沼海岸)、蒼い空、揺れる木々、世界には光が溢れていました。

自由自在だったあの頃に帰るべく,複脚類達は凶暴なまでの理力(Force)を再結集しました!するとどうでしょう,記憶の映像がどんどん逆戻りしていくではありませんか。森の中(葡萄沢林道)を抜け、身体が痺れ固着しながら記憶の闇へ戻っていきました。

無念なり複脚類。野望は潰え、元通りの姿に。そして記憶は忘却の彼方へ。
複脚類の中を覗くと、それらの想いの断片が見え隠れしているらしい。
The Art of S A I World
[PR]
by atkdesign | 2005-09-23 15:48 | And more...
<< 日高のために その3 第5回Flo-xシティチャリトラ  >>