ブログトップ

逆光

atk1.exblog.jp

地デジ・エコポ・その他


突如として茶の間のテレヴィが物故割れたので急遽地デジ付液晶TVをいまさらですがゲットン。映像が美しくなって薄くなりなおかつ消費電力が下がったんだからハード的にはグッド。でも肝心のソフト面である各地上波局の放送内容はひどいもんでトータル的には残念。

エコポイントとな、くれるんはいいけど申請せなばならんとのことマンドクサ。
がしがし記入し必要書類を揃えてハンコポン、さて何と交換すっかなとサイト覗くとなんと!ネット申請できるんじゃねーか!最初っから案内しとけよーと思いつつ、ペーパーレスの方がエコだべさと入力してると、ここは全角、あっちは半角、薄くて見えない?マークがそこら中にあるけどホントに教えてくれる気あんのかなと疑問を呈しつつ、やっと交換商品のお品書きは〜検索しにくいはいざ入力すれば見つかりませんだとgdgdで結局商品券に。。。まぁいい、どうせもらいもんだしな。

よし完璧だ、いざ送信!・・・俺の長い旅はこれで終わった。。と思ったら今の入力フォームをプリントアウトして郵送しろだとォオ!一体俺はさっき何を送信したんだろうか。。。わからない。んでプリントアウト4枚って言ってたのに6枚出てくるし〜で具合悪くなってきた。。それでもエコポイント欲しさに書類のコピーやら原本を貼付けて最終チェック・・・・!!!!!
なんと!書類に署名・捺印欄がひっそりと!!ひっかけかよ!悪意さえ感じた。

さっき80円切手貼ってポストに入れてきたけど、アレ絶対署名・捺印忘れるヤツ多発するはず。んで〜あれか、そんなこんなで無効になったり不申請やら余ったエコポイントとかガメる奴いるんでしょ?役人とか政治家とか。錬金術ですなぁ〜あやかりたいわ。それはともかく、あいかわらず公的機関独特の不細工なフォーマット、久しぶりに堪能した。
[PR]
by atkdesign | 2009-09-30 22:57 | And more...
<< たわけ いや、べつに。 >>