ブログトップ

逆光

atk1.exblog.jp

たわけ

本日はお日柄も良く、絶好の活動日和でしたね。
毎年恒例の仙台市民マラソンのお手伝いとしてMTBでの先導/後走などして参りました。
朝出がけに自走にするか車にするか悩んでしまい、あれよあれよと時間が迫ってきて結局車で行ってしまうと言う。その上服装のチョイスを大幅に誤り、暑すぎ!役目を終わり脱いだとたんに涼しすぎると言う。

ご婦人ランナーがタイツの上に履く、(ややもすると扇情的な)ぴらぴらミニスカートは「スカッツ」というのだとトモさんに教わりました。またひとつ勉強になった。
e0023872_22342299.jpg

役目を終えて家に帰るとうっかり睡魔に襲われ、これまたどうしようもない夕方に目覚めたり。
仕方がないので夏物衣料と秋冬物の入れ替えと道具部屋の片付けとかなんとか。
季節指数の高い薄物はしまいましたがポロシャツ関連はしまいがたく、一方では待ちに待った冬物を一気に取り出したものの、なんぼなんでも早すぎるだろと思い直し、またしまうという。。

今晩の月も素晴らしくきれいだったので、道具箱にあったトスケチックなポケット望遠鏡なるもので覗いたらクレーターまで見えて感動。すると夜道を大声で唄いながら座敷犬の散歩をしているややスンケタカリなご婦人発見、思わず観察しそうになったがあまりにも怪しいので(俺が)ベランダより退却。

さて私は今日、ナンたわけだったでしょうか?
[PR]
by atkdesign | 2009-10-04 22:45 | And more...
<< 念願の 地デジ・エコポ・その他 >>