ブログトップ

逆光

atk1.exblog.jp

ていたらく

のっぴきならぬ事由によりパゴスケ復活。なくしたと思ってたn703iμがなんと車の中から発見。薄い筐体とダーク色が災いしたかカーペットと車体部品のあいだにがっちりフィットしていた模様、充電したら復活したけど前の番号は死んでいるので手元のauプリカ携帯の番号をMNP。
e0023872_19251775.jpgauショップにてMNP手続きをするも受付のねいちゃんが要領を得ず、やっとこさ終了して席を立とうとしても書類渡さず、気持ちは分かるがもう少し身体を張ってくれれば考え直した鴨試練。

さて今度はドコモショップで新規MNPでダータでもらえる機種はどれどれしてるとSH-06Aというぎっちり実だくさんなヤツ(ワンセグ、10Mpix28mmカメラ、GPS?、Bluetooth、その他)をまるで女優のような豪華な名前の普通なねいちゃんより受け取りセットアップを試みる。

有機EL液晶は目を疑わんばりの高精細、されど画面に展開する異様な光景はどげんかせんといかん。事細かにカスタマイズできるのは構わんけどもなんたるカオスな迷宮構造、少し痩せた。
画面内を勝手にうろつき回る奇妙な羊のアニメを退治するのに3日かかった、なかなか手ごわい羊だった。カメラのシャッター音もダッサイ音で萎える。画質はまぁまぁ、期待したほどではない.21世紀にもなって留守録のアイコンがカセットテープ。。これは修正できないようだ、無念。

そうそうBluetooth、せっかくの近接無線接続なのでMacとペアリング完了して撮影画像を転送〜・・できない。なにこれ仕様なの?教えてアーサー!使いもんにならんのだが。。
仕方なくmicroSDHCカードをリーダーに突っ込んで・・認識せず。。これはリーダーのレベルが低いからだったんだけど、いちいちカードの抜き差しってまんどくせーなー。

電話帳のPCバックアップはWin専用のアプリをDLね、あーはいはいってんでセットアップして使ってみればまぁなんとかなるレベル、しかし画像に関してダメダメ。Macでデジカメ〜iPhoto〜整理〜調整〜アプロードの流れに慣れ親しんでる身体には受け入れがたい代物で、気持ち悪いことこの上ない。

でもワンセグの受信はすこぶる良く、タッチパネル操作のバイブ返しも直感的、スクロール感度もよろしいけども、ボタンの配置やデザインは、やっぱりプロにやらせた方が良いのではないか.
とはいえ当分はワンセグ受信機のみ稼働する可哀想なヤツなのでこれくらいで許してやる.

訂正/追記:FOMA-USBケーブルでMac接続、microSDモード通信でiPhotoにマウントした!俺偉い!同時にmicroSDカードリーダが無駄!もういや!!
[PR]
by atkdesign | 2009-11-28 19:34 | And more...
<< BANFF クロカンR114 >>