ブログトップ

逆光

atk1.exblog.jp

恒例

e0023872_1912467.jpg
全国1000万人のTNZリーダーファンの皆様、たいへんお待たせを致しました。きゃつからの賀状はとっくに届いたんですが、解析に時間がかかってしまいました。いまさらですが全世界に向けて公開と解説をして新年の挨拶とかえさせて頂きたい。

まずはこれまでの賀状を振り返り、落ちついて欲しい.06 07 08 09

●まず、郵便受けからこの賀状が登場したときの驚きを想像して欲しい.すわ視力が低下した! 目が!目がぁぁぁ!!!とパニック症状に陥ること間違いなし。まずは一瞬体調を崩しかけるほどのインパクトを頂戴した。

●彼はわりかし即物的なモチーフで毎回悪ふざけ巷を賑わすが、今回はちと違う作風である。
てっきりスキャナかプリンタの解像度を大幅に間違えてこんなんなっちゃったかと推測したが、そうではない。
「遠くから見ると虎に見えます」って前もって解説しちゃうあたり、彼なりのユニバーサル・デザインと言えよう。

●ややもするとニューエイジ・ポップアート界に一石を投じようとする天才若獅子デザイナー現れる!!なんつってストゥーディオ・ヴォイスに紹介されそうなその勢いは、彼にとっては遊びでしかない.
彼はいつもどこかしら投げやりで、枯れた風情で煙に巻きつつ、実は深く広く考えをあらゆる事に忍ばせている.

●まとめると、これは間違いではなく本気である。そして目に見えるものが全てではないと言うデザイナーとしての決意表明であり、厳しき折にあっても眼前の些事に虎われずに各自発奮せよとのメッセージである。

●まったくもってこのようなありがたい賀状を頂けて俺は幸せ者である.
因みに俺は虎には見えていない。デフォルメし過ぎでなかろうか。
[PR]
by atkdesign | 2010-01-06 19:49 | And more...
<< 更新 離脱 >>