ブログトップ

逆光

atk1.exblog.jp

更新

運転免許の更新で七北田へ。昔と違ってテキパキ案内されてスムーズでした.今回はIC免許だそうで若干厚みが増しましたか、偽造防止に一役とか。
まぁそれはどうでも良いんです.
気になったのは本籍の欄が空欄になったこと。「空欄」なもんでなんだか無国籍な雰囲気が漂います。内蔵ICにはパスワードでガードされた本籍データが入っているそうですがー・・・そんなに隠したいもんですかね?

聞けばプライバシー対策とか説明してたけど、免許は元からプライバシーの固まりやん?なんで本籍だけ?
出自を隠したがりますかそうですか、たいへんですね。。
政府は外国人参政権などという気持ち悪い穴だらけの法案を出そうとしているが、運転免許の本籍隠しはそこいらへんとリンクしているのかな?と勘ぐります。こないだ内閣府よりアクセスあり、重ねてちゃんと仕事しろと言いたい。無理だな、じゃぁ潰れろと。

気が早いが禁煙成功前祝いとしてiPod Touchを購入、RSSリーダをオフラインで読めるヤツとか面白そげなゲームなどちょこっと購入して待ち時間にプレイ。あぁ、なるほどこりゃ優れたエコシステム、ハマる。
そんなこんなで禁煙7日めは平穏無事にクリアされましたそうな。
気のせいかここんとこ身体の調子がよろしい。そして朝起き抜けの加齢臭?が減ってきているやうな気がする(自己評価)
[PR]
by atkdesign | 2010-01-07 22:59 | And more...
<< 示唆 恒例 >>