ブログトップ

逆光

atk1.exblog.jp

曇天

e0023872_20284832.jpg今週末はあいにくの空模様で、モノクロームな色合いでしたね。
土曜日の午前中はヌァトゥリ・リバー流域の一部で清掃活動を行いました.黙々と作業しながら様々に考えがよぎり止まらなくなります.

なぜ川にゴミを捨てるのか、それは基礎的な道徳教育であったり、偏在する八百万の神々を敬う信仰や、家庭に於ける躾などを十分に受けられなかった、あるいはそんな教育を受けたことが無い人々がなんら悪びれずに捨てるのだろうなと心から可哀想に思う次第であります.

気になったのはティッシュ、のど飴等の個包装、タバコのフィルター部分。まぁこれぐらいは・・とか思われがちなサイズと質量でうっかり飛ばされがちな類いでありますが、これがまったく分解もされずいつまでも地表にあり続け、大変みっともないです。作業後はとても晴れやかな気分でありました.今後もトレイルメンテと共に継続していきたい.
[PR]
by atkdesign | 2010-03-07 20:58 | And more...
<< 端末 貨物 >>