ブログトップ

逆光

atk1.exblog.jp

追悼

e0023872_9412361.jpg

昨日は思いつきでランニングしてみたら、家から一番遠い折り返し地点でふくらはぎに激痛、散歩中のバカ犬に興味を抱かれつつも追いかけることすらできずに徒歩で敗退。夜はものすごい筋肉痛でカッチカチでした。

それはさておき故忌野清志郎氏の一周忌、はやいもんです。そんなわけで本日は追悼LSD(Long Slow Distance)にでも出掛けようかな。いまさらですが今日、やっと彼の死を受け入れられたような気がします。

画像は1987年発表の初ソロアルバムRAZOR SHARPです。発禁で有名なCoversやみんな大好きTHE TIMERSの前に出てたんですが、RCの活動がうまく行ってなかった時期の苛立ちや悲しさを感じるナンバーが多く、バックメンバーの演奏もいつもと違う感じが、より孤独感が滲み出てるような気がしましたね。
自分史的には折しも学生時代、ありふれた失恋経験などと重なり、想い出深いアルバムです。
Kiyoshiro Imawano - ???????? - Razor Sharp - ????
[PR]
by atkdesign | 2010-05-02 10:05 | And more...
<< 夢助 我慢 >>