ブログトップ

逆光

atk1.exblog.jp

口論上等

BIGTANK MAGAZINEのHP上にリンクが貼られました。キンチョーしてしまいました。それが今後どのような作用を受けたり、及ぼしたりするのか,密かに楽しみでもあります。
e0023872_17354193.jpg
記事のBAJAは面白いか、面白くないかの件、あぁ、俺も口論に混ざりたかったよ。
実は俺も昔、友人の堀子茂信氏とBAJAにFREE RIDEしに行ったんだよね,湾岸戦争の最中に2週間くらいかな。そんときのガイドはDESERT Junkiesの小堀亮三氏で、当時はUCSDの学生さんだった。楽しかったな〜本当に良い旅を提供してもらって、今でも感謝しているよ。

俺にとってのBAJAのアイコンは雑誌[55mph]とビデオ[Baja Trekking]加えて当時お世話になってたバイク屋の佐々木和行氏と寺嶋和弘氏がBAJA1000に組んで出たときの様々なエピソードを聞いたのも大きかった。まさに「憧れの地」だったよ。そのあと同級生の平地直樹氏に一緒に出ない?って言われた時は悩んだなぁ、行けなかったけど。(平地直樹氏はLa pazまでソロで完走しやがったんだ!)

ま、レースもいいけど,バイクでツーリングてなると移動がしんどかったり荷物が邪魔だったりするから、要所要所でバイクを車からおろしてガイド付きでFREE RIDEがオススメかなぁ。
[Baja Trekking]での廣瀬氏のコメントが的を得ていると思われます。

「いや〜俺はねぇ、(声をひっくり返らせて)いや、てゆーかさぁぁ、だから(巻き舌)オメーは・・でしょ!でしょ!・・・おぉ!友よ!」そして抱擁、いや〜口論したいなぁ!
[PR]
by atkdesign | 2005-11-24 17:42 | And more...
<< トレイルにおける甘えの構造 5... トレイルにおける甘えの構造 4... >>