ブログトップ

逆光

atk1.exblog.jp

修理&餃子の日

昼から510でバイクの修理をしてましたよ,積もり積もった整備不良の解消とステアリングのアンダーブラケット(漢らしい6本締め)の移植がメイン、そんなに急ぐ必要もないんだが、レース中のトラブル対応を想定してすべてを手早く確実に行なう練習も兼ねたい。まだ乗るんだ?とか言われながら。

ラジエター交換、油圧クラッチ取り外し、オーバーホール依頼。ステアリングヘッドベアリング上交換、下は流用。木古内前に再チェック。フロントホイールベアリングSUGO前に交換。デジタルメーターの配線修理、リヤサブフレーム修正、以上が本日のメニューでした。久々にバイクいじりを満喫させて頂きましたよ。

余談だが「禅とオートバイ修理技術」によると修理で肝要なのは「心の落ち着き」だそうな。「心の落ち着き」は万全な環境を提供してくれるDr.510のおかげである。しかしこの環境を獲得するまでの苦難の道のりはかなり長い、いずれまた。
突然フッキーから電話、「今晩餃子ですよ」試運転を兼ねて急行と相成ったとさ。

e0023872_2155642.jpgDJたつおさんちで恒例餃子ナイトが催されました。のぶ・かず夫妻,K5氏&愛娘,フッキーがすでにじゅうじゅういわしてました。第2ヒートあたりから参加しましたが当然ながら旨かったです。

お楽しみ辛子満載餃子も混ざっておりスリリングな展開、順当に3個目あたりで引き当てました。ホントびっくりするね、汗が出たよ。たつおさんは2個ぐらい自爆気味に楽しんでおりました。あまりの旨さにペースを乱してすげー満腹、ちと座れないくらい。ごちそうさまでございました。
e0023872_2425552.jpg
1977FISCO F1 GPやEarth Wind & Fire Live DVDなど楽しみながら夜は更けていくよ。DJたつおさんのライブラリには珠玉のDVDが満載。

そして美貴さんのTHE HARD CORE CAKEで締めくくるぜ。子供らは次々に電池が切れて夢の中へダイブ。
好きなタイプがモーリス・ホワイトの娘達よ、ソウルフルに育っておくれ。
[PR]
by atkdesign | 2006-02-19 02:18 | And more...
<< とある苦手を克服する記録 1 愛と正義の使者 逆光マン参上の巻 >>