ブログトップ

逆光

atk1.exblog.jp

どうでもよろしいか

e0023872_18574889.jpg選挙カーが見事な空回りっぷりを見せつけつつ街を徘徊している。とりあえず候補者の名前を連呼し、あやふやな言葉を並べたて走り去るそのザマは、諸行無常の響き有り。

一見すると小馬鹿くさい、いかにもソフィスティケイトされないそれらの行動は、選挙への無関心層に向けてのネガティブキャンペーンと捉えることもできる。つまり票の読めない人達にはあんまり投票にきて欲しくないのではないかと穿った見方をしてみたり。

立候補者の主義主張や経歴、所属団体を一覧で比較検討できるポータルがないのはなぜなのか、詳しい人だれかおせーてくれませんか。
立候補者の公開討論や政見放送みたいなのをインターネッツで見られないのはなぜか。やっぱり選挙ポスター用の看板をじっくり拝見するのが良いのかな?

簡単に直接がっつり比較されるとまずいんですかね?かなり能動的に情報をとりに行かないと正確な判断ができないように、わざと仕組んでいるのかな?おせーて。
普通はマンドクセくなって棄権しちゃうよね、でもそれでは連中の思うツボだろう。選挙権を持ってるんであれば、しっかり行使しなければならないと思います。


選挙(wikipedia)

[PR]
by atkdesign | 2007-04-04 19:45 | And more...
<< やってもうた あれやこれや >>