ブログトップ

逆光

atk1.exblog.jp

かいかえ

全米ではiPhoneが発売され、おそらくすばらしいインターフェイスデザインで魅了されまくっているであろうこの時期に、モバイル機器のガラパゴスと揶揄される極東の島国に住まう拙者はケータイが長らく故障してたらしく、マンドクセながらも買い替えました。
e0023872_21473658.jpg

思わず赤面するイルミネーションや馬鹿丸出しのアイコンデザイン、ぐだぐだ動く気持ち悪い待ち受け画面にヤられながら、本体よりも分厚いマヌアルに目を通す、と思ったけどやめた。412ページだってさ!さすがガラパゴス。(因みにiPhoneは124ページ)

ざっと目を通すとこれは、ユーザーのためではなくメーカーと通信会社に向かって編纂されていることが分かる。まるでエクスキューズの塊、テンプレだよねこれ?
どうか説明不要の分かり易さに対して開発投資をしてもらいたいものです。

とはいえせっかくなんでメール着信時には旧macの起動音(ギターの和音)を仕込みたいなぁとか思ってたりする訳ですが、はてさてうまくいきますまいか。
[PR]
by atkdesign | 2007-06-30 22:32 | And more...
<< いまさらレヴュー アクセス御礼 >>