人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

逆光

atk1.exblog.jp

なんだかんだ

ここんとこ大気が不安定で急に雨が降ったりして一段と涼しさの増してきたみちのく仙台ですが、酷暑の続く地域の皆様におかれましては引き続きがんばれ。

なんだかんだ_e0023872_2245385.jpglifehacking.jpに記事によりますと、こんな催しがあるそうな。
「ある日、すべてのブログが同じ問題について記事を書いたとしたら、どうなるだろうか? 一つの議題、たった一日、数千の声をひとつにして・・・」

なかなか面白い企てだなぁと感心した次第。いろんな方面で応用してみてはいかがかな。

んー「環境」テーマやってみっかな、きっと表層的な世界はたいして変わらねども、勉強不足を恥じつつ色々調べて方針を立てるプロセスで内的なマインドの変化が生じて、共有知として繋がり感を得られたとき、きっと世界観が変容しうるのかもしれんなーと想像する次第です。ぴちょんは英訳を手伝うように。
参考:晴耕雨読「知識」ではなく「想像力」です
by atkdesign | 2007-08-19 22:32 | Suggestion
<< どどーん うむ。 >>