人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

逆光

atk1.exblog.jp

むちゅぅ

ようやっとバイクに触ってもよろしい気候になって参りましたね。
そろそろクロカンの下見をやらねばならんので昨日の夕方から整備を行なった。
リアフェンダーの後端カット、保安部品など取付けつつ、「このカプラーなんだっけ?」とか「・・・とりあえずバツテリなしで!」「結局タンクはノーマルかよ!」など妥協を各所にちりばめつつ、とりあえず公道を走ってもよろしい状態にしました。
片付けて部屋に戻れば12時、なんと6時間もバイクをいじくり回してましたよ、これはカタギでない時間の使い方だなぁと感心するとともに、これまでは走行に対して後払い的な感じの整備でしたが、今回は珍しく前払い的であったなと。

翌朝はバイクにさっそく火を入れ試走、案の定ウインカーはクロス点灯、まずまずの滑り出し。第一段階はバイク屋さんまで自走しシートの皮張りとチェーン交換、キャブセッティングのヒントなど授かりつつ街を回遊。さすがに思いのほかぬっくいシート廻りですがその他は快適。にんまりしつつ青葉山のダートにちょこっと探索、八木山に抜け青葉城址をまた下りメトロポオルでいっぷく、やっぱ夏はおでんとラムネだなと確信。

ガソリン満タンにしたら8.6リッターも入ったよ!暑さでタンクが膨張したのかな?西日を受けながらホムセンでアルミ板を購入し遮熱板を工作、水しぶきをよけるエアクリカバーをペットボトルから切り出していたらもう9時かよ、明日はMTBの試合で蔵王なのでそっちの準備もあるし早めに休もう。
by atkdesign | 2007-08-25 22:48 | Motorcycles
<< 夏の終わりに SOKUGAI >>