人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

逆光

atk1.exblog.jp

額装2点

額装2点_e0023872_0375140.jpgお引っ越しとはいえ長町から旭が丘では旅情もありませんけどね、案外と思い出の品の類いが堆積しておりましたんでそのへんをまとめてみた例と言えましょうか。
とある年代やお気に入りのみを取捨選択し、ジャージをバックにえいやとパネルに貼り込みしばし鑑賞、ちょちょいと修正して額を嵌めてみただけ。あとでまた修正するかもしれんね、それもまた面白そうだ。
思い出ってのは心に宿るものでモノに宿ってる訳ではないと思うんだわ。だから思い出の品をめいっぱい綺麗にしてやり、写真を撮って、捨てた。おかげでだいぶすっきりしたよ、垢擦りしたてみたいに。


額装2点_e0023872_0532374.jpgコチラはおなじみSAIさんの若い頃に描いた油絵を50円で売ってもらったんだけど、なかなかどうしてアーティスティック。木枠がぼろぼろだったんでサンタロットさんで相談にのってもらいました。
キャンバスも自作だったらしく寸法がナニで形もアレなため、かつ頭上の背景を被せ枠で隠したくないので、キャンバスを枠の内部に浮かせるようにカスタマイズしてもらいました。まぁ、画が浮き立ち剛性も上がって、しばらくは安心。でも画の眼光が鋭すぎて部屋に飾るとちょっくらしんどいので、たまーに鑑賞することにしよう。観たい人がいたらコメンチョ欄にアクセス!

こんど部屋の壁に一畳くらいのイマジネーションを刺激するような抽象画を飾りたいなぁと思い、せっかくなんでちと描いてみっかな〜みたいなこと考えてます。
油絵に限らずフォトショやコラージュ的なのもアリかな〜とか。
by atkdesign | 2007-12-22 01:15 | Recommend
<< 水の底から ほほぅ >>