人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

逆光

atk1.exblog.jp

俺的T-RIDEまとめ

俺的T-RIDEまとめ_e0023872_12423657.jpg
プレイーハトーブ会場に現れた「丁-雷同」それはまさしく10年来、いやもっとか。夢に見ていた理想のトレールバイクでありました。
どこぞの雑誌屋はきっとエンデューロバイクと比較して云々とかピンぼけな記事を書くと思われるが、まぁその程度の見識ということで各自スルーされたい。

なにもかも100%の実現ではありませんが,8割は満足できる仕上がりだと思われ,また所有するにあたって要求されるライディングスキルとメンテナンススキル(設備含)もあるってことも忘れてはならないと思う。
けっこうキャスターが立ってたので乗り方を合わせていかないと、とも思います。

以下気がついたことをメモ

0.排気口が上過ぎてシートレールに手が入らない。排気口を下げられないかなー
おれはやっぱり2本だしの方がカッケーと思う。
1.アクスルベアリングはダストカバーなしなので高圧洗車する時は要注意ですね。
2.Rフェンダーが保安部品付けると剛性不足。裏にブレース追加が必要カモ
3.バッテリーは小型化可能っぽい。開口部広げ乾式クリーナーを湿式に改造したいなー

4.鉄製サイドスタンドは即座にアルミ製に換えたいトコロ。
5.ヘッドライトカウルとFフェンダーのバランスが少しおかしいのが気になるなー
6.シュラウドの形状は頂けない、鋭利すぎる危険。俺なら別の形状にするな。
アルミで作れそうなくらい平面だったので、妄想をぱんぱんに脹らませたい。
7.宣伝方法は「T-RIDE Happy feat.成田匠」をfreecasterで放映とかとか

んで買うかって?ん〜来期かな。アジアでライセンス生産して価格下げて欲しい。
by atkdesign | 2008-05-14 12:44 | Motorcycles
<< 通り雨 プレイーハトーブ Day2 >>