ブログトップ

逆光

atk1.exblog.jp

ものがなしい風

北目町のY字路交差点にある、三角屋根の山小屋風の店,隣は魚屋。
突然閉店セールの手紙がきてびっくり、ちょいと行ってみた。

全品半額、まだ商品はあるけれども,なんだかうら寂しい。BDのグラブを試着、買おうと思ってやめた。俺はハイエナなのか?こんなときに嬉々と!やりきれず表に出るときれいな夕焼けで、周りにそびえ立つビルを睨み、ビル風を受けながらしばし歩いた。

学生の頃はGORE-TEXウエアは夢の素材で、着て活動してみたいけど高くて買えなかった。でもここのオリジナルブランドのヘリテイジで買えそうな商品があったんだ。すごい調子良かったんでもう1着買ってぷくぷくになるまで使い倒したっけ。

でかい試合の前には必ず立ち寄って不安な気持ちを山用品を見回すことで紛らわしたり。まめ防止につるつる薄手のインナーグローブ、嵌ったバイクを持ち上げるテープ、沢歩き用のネオプレーンソックス、山用品を他方面での流用を試すのは楽しい。

e0023872_19123353.jpg用品ばかりでなく出会いもあったし、通りかかれば必ず立ち寄る店が、閉じる。
栄枯盛衰、競争社会,なんたらかんたら、頭で分かっていても,やりきれない喪失感。我が街のアイコン、サンライフ殿、お別れなんですね。

店に戻りBDのグラブを購入し,受け取り,たまたま居合わせた夫妻に深々と頭を垂れた。その場では言葉に詰まってしまいましたが、ねぎらいと感謝の言葉を。
今までおつかれさまでした。本当にありがとうございました。さようなら。
[PR]
by atkdesign | 2008-12-04 19:21 | And more...
<< がおがお 帰ってきたレヴュー Revis... >>