ブログトップ

逆光

atk1.exblog.jp

<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ちょこっとRIDE

トレイルメンテ以来の某山をMTBで走ってきました。高気温の上ドライだったために気持ちよく走ることができました。溝を埋めた土が固まり,埋めた朽ち木や落ち葉が土の流失を防いでいる模様。これからも定期的に観察していこうと思います。
e0023872_2125466.jpg

肝心のライディングですが、おおむね脚力不足、一回ムッ転んで左肩強打、右内くるぶし皮剥けの減点3。なんか最近細かいケガが多いなぁ、気をつけよう。つか最近ムービーも作ってないんで新しい走りの映像表現を探求しとったっとよ。画像はムッ転ぶ寸前の画像

教訓:トレイルで片手運転はやめよう。
[PR]
by atkdesign | 2006-04-30 21:44 | Mountain bikes

前々から気になっていた

1.000円床屋に行ってみましたよ。スンゲー合理的、つーかタイムイズマネー的な手早さで、まるで羊の毛刈りのようにういーんとやられてきましたよと。水やタオルは使いませんから!仕上げは掃除機みたいなのに吸われまくって10分でハイ終わりー。まぁ安くさっぱりしたんで良いんですが、やっぱ歴然としたトレードオフがあるね、それをどう捉えるかは人それぞれ、色々だろうね。
いつもの床屋さんのあっちー蒸しタオル、ひげそり、マッサージ(こめかみぐりぐり)、煮え切らない耳掃除、どばどばシャンプー、語らい。。次はいつものとこに行こうかな。

トレーク夫妻は石垣センパイに告げ口しないように!

追記:あーそうそう、次のコストカットは家賃だな、公園や河原で500円くらいでやってくれるんならやぶさかでない。
[PR]
by atkdesign | 2006-04-29 01:08 | And more...

パンクの友

e0023872_22533512.jpg接着剤不要のパッチです。柔軟な半透明のフィルムで、作業がすごく早いですよ。今日お世話になりました。。 あと2割残したところでチューブの口金を押し込んで逃す手順を忘れていたんだよね〜。教訓:手順は大事ッスヨ!
>>>Park Tool
[PR]
by atkdesign | 2006-04-28 23:11 | Recommend

ネタニマジレスカコワルイ

スコット・ど忘れー氏&捨てねー女史のART(インスタレーション?)はある意味面白いと思った。もし自分が24時間しか記憶が保持できないとしたら、今日は何をすべきか,各々がイマジネーションを膨らませて楽しむべきなんだろうと思います。
俺もアリバイ作りに勤しむのかな。。。
[PR]
by atkdesign | 2006-04-26 15:26 | And more...

Optimus 8R

昨晩SUGO開拓団の打ち上げも終わり,半年に渡る長い物語は一応完結した。
喪失感を弄びながら次のテーマへ移行するよ。次の競技方面の目標は木古内、これに向けて今回の反省を踏まえてしっかり準備して行きたい。加えてイーハトーヴ、これも前向きに検討したいものです。

ところで最近、チーム内の趣向が競技方面に偏っていて,非競技趣向の人々が少し寂しげではないかと提言が打ち出された。確かにそうである。競技はただ単に腕試しであった筈なのに,ちょいとばかし入れ込み過ぎていたようだ。(この凹み感を察するに)あ、そうだった、バイクはそんなに不自由な乗り物ではないよね。

いつのまにか競技指向の強いバイクをチョイスしているのは競技性の中にライディングプレジャーを求めた結果の成り行きであり,それ以上でも以下でもないっけね。今年はWRにむりくりキャンプ道具を縛り付けて、Optimus 8Rに点火しようと思う。30代最後のシーズンは原点を確認する小さな旅に出ることにしたよ。
e0023872_1414366.jpg
おもむろに引っ張りだしてきた8R、とてもカラーでは晒せない状態
[PR]
by atkdesign | 2006-04-23 14:09 | Motorcycles

Local riders with no name

e0023872_145360.jpg

[PR]
by atkdesign | 2006-04-22 01:51 | Motorcycles

O W A T T A

SUGO 2Days Enduroは無事に全競技を終了した模様です。
関わった全ての皆さん、本当におつかれさまでした。特にDay2朝のルートコントロールはお見事でした、おかげさまでとっても勉強になりました〜(泣)

Day1は20〜30分余してのオンタイム走行でしたがテスト結果がすごく悪い!これは全ルート同じようなペースで走っていて、テスト区間で全然競技できていないためです。トレイルツーリングしてたのと変わりませぬ,ダミダコリャ。

Day2はウエット、CTの登り区間で渋滞発生で冷静さを失った。駐車場に向かう下りルートで転倒し宙返りの際に手首グネる。フェンダーが木に挟まり動けず、観客殿に助けてもらっちった。観客殿、その節はたいへんお世話になりました。

手首の痛みは沢ルートで頂点に達しET1では下りで押さえ効かずダメダメでした〜。すり鉢,キャンプ場は本当に長く感じたな〜ぐだぐだですよ、えぇ。設定タイム+30分ディレイでPIT着、大事を取ってやめました,リタイヤ(失格)です。

反省点は競技者としてあまりに自覚が欠けている事かな,体調のセットアップが全然できていなかった、要は舐めていたんだ。スキル云々以前の問題ですわ〜。。今後も競技を続けていくなら考え直さなければならない事が多々あるようです。

いやほんと、勉強になりました。
[PR]
by atkdesign | 2006-04-17 23:40 | Motorcycles

じゃ、明日。

修羅場で逢いましょう
[PR]
by atkdesign | 2006-04-14 22:39

まぁ落ち着け

恒例のレース前トレーク詣ででは店内を2周半ほどして新着タイヤレバーをゲット、明日使ってみるよ。
今日は家で保安部品外したり増し締めやらちょいちょいと。あと毎回チョーマンドクセーゼッケンベース貼りね、ウザス。あーあとクーラントリザーバータンクからのオーバーフローパイプがね、エキパイに当たって溶けて塞がってたんで、配管し直してマイナートラブル予防。

本日サンシャインより立派な挑戦状が!ここのトレッキングは楽しいんだよね、XR400で出たなぁ〜。
そういえば深山トライアルにもむじな石アタックというトレール・EDバイクで参加OKなクラスもあるんだよね。
貴重な機会ですんでみなさんよろしくご検討下さい。

あ、木古内の仮申し込みしたんで遠征貯蓄始めなきゃです。 つーか今週末(SUGO)は祭りの予感です。
そういえば久しぶりにイーハトーヴ(Classic)出たいなぁ〜。。あ、バイクないや、どうしたら良いですか内海さん

<追記>ん、待てよ、木古内が終わり次第WRをAD/tacに売り飛ばしてTY-S125F Long Rideをゲットして・・・どうせScorpa T-RIDEは07春だしな。眠れね
[PR]
by atkdesign | 2006-04-12 22:34 | Motorcycles

今後楽しみなTV番組

e0023872_2121965.gif

『日本の小学生の数は1,350万人。
犬の数は登録してあるだけで1,700万匹。
テレビ局はもはや子ども向けの番組を作るよりも、動物に向けた番組を作るべきである。そんな発想からできたのが、動物による動物のための情報番組。「チンパン・ニュース・チャンネル」

これはまったく新しい番組です!なにが新しいって、MCをチンパンジーが担当、アシスタントも動物がやり、ゲストは人間!内容もペットのためのお役立ち情報など、あくまで動物目線でお届けします!・・・』 (フジテレビWeb siteより)

昨晩ちらっと見てしまったんだが、なかなか良かった。前にワールドダウンタウン(?)だったけか、外人キャスターにでたらめなアフレコするヤツに似てますが,今回は相手がアニマルってことでアフレコセンスが問われ,加えてゲストが機転の利いたやりとりができるのか、ハラハラしてしまいます。初回はADのポールがぷちギレしてました、先が思いやられます。
v-podcastしてくんないかな。
[PR]
by atkdesign | 2006-04-11 21:13 | Recommend