ブログトップ

逆光

atk1.exblog.jp

<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ぬらりひょん

e0023872_1393448.jpg
こないだのクロカンDVDを見ながら、改めて自分のライディングには華がないなと思った次第(クリーンもない)まあいぃか、一日中へらへら笑いながらも真剣に走れたことがとてもよろしかった。(脚も完全復活ですよ)

トレークぎょうれんのおすすめもあり、今回よりトラタイヤを試してますが、んーなかなかの「ねっぱり感」。面白いのでしばらくはこれでがんばってみるよ、むやみに掘らないところも気に入った。ついでに深山Trに出たりして、くぬぎエンジョイなるべくアタックの方向で。とりあえずフロントアップ練習すっかな、あーしょっぱい。

それにしてもトレークのクロカンは偉い。100回ですよ、毎15人催行として延べ1500人以上を率いて山を駆け続けた。下見をし、先頭を走り、教え、励まし、記録した15年。いろいろ苦悩もあったことでしょう、何を学ぶかは人それぞれだろうけども、どうあれ俺は感謝のキモチで一杯ですよ、サンキュークロカン!フォーレバークロカン!

クロカン・シーラカンスATKよりグッドアドバイス
・まず10点(タイムオーバー、コースアウト、TKO)をなくそう。
・次は5点(エンスト、降りて押す)を減らしていって4点にしよう。
・よく騒ぎ、よく笑おう。そしてケガなく無事に帰ろう、それが勝利。

そうするといつのまにやら、ぬらりと現れひょんと去っていくナイスなライディングが身に付くはずだ。そう、ぬらりひょんはクロカンにおいて最大級の褒め言葉である。(俺が勝手に決めました)
[PR]
by atkdesign | 2006-07-26 03:04 | Motorcycles

来るか?プチブーム

以前のエントリより火がついた?一輪車の件、とうとう現物が着荷してきて各方面から怯えた叫びと失笑が漏れ聞こえてまいりましたよ。

e0023872_694128.jpgまずは先陣を切ってトライ中のsedado氏、ぬぅぅ、習熟が進み過ぎだ、邪魔しなきゃ。シュガーも早く参戦してほしい。
俺は昨日トレークにてマックスチャレンジャーメヒコ号にファーストコンタクト、MCライダーとしての矜持を脆くも瓦解させる小難しさ、予想通りシビアな乗り物だ。

ここだけの話、今のところ、まだ手摺から一瞬しか手が離せない上に10cm位しか進めん。たゆまぬ練習が吉であろう、なんにせよ、新しいことに挑戦しているときはなんだか気持ちがよろしい、自在に操れるようになった暁にはMCのライディングに何かしらの好影響がもたらされることを祈念しつつ、こっそり盛り上がることにしよう。

YOUTUBEで"unicycle"でサーチすると参考映像?がたくさんあるよ。
その中で車輪の両軸上にステップのみの乗り物が一瞬映ってたんだ、しばらくは見なかったことにしておきたい。

現時点で気づいたこと
・補助輪は不要(矜持の問題もあるがまぁいらんだろ)
・利き足前の平行ペダルで前後にペダリングしながらバランス軸を探す
・背筋を伸ばして視線は遠くに、ハンドルとブレーキは手を添える程度
・バランスがとれる姿勢でサドルが平行になるようにセットする(変化するかも)
[PR]
by atkdesign | 2006-07-23 06:48 | Unicycle

クロカンR100

今日はエントラントとして参加してきました。あいにくのお天気でしたが、みなさんハッスルプレー連発で、笑いと驚嘆+戦慄(少々)の絶えない一日でした。俺の出来と言えば・・・精進は続くよどこまでも。

初参加の方が一日での成長ぶりを見ていると応援やアドバイスにも熱が入ります。セクションをうまいこと切り抜ける(クリーンではない)と自分のことのように嬉しく思ったり、僭越ながら良い教材となるようなトライを示せないか(残念ながら魅せてはいない)腐心したりして。ともかく最終セクションまでがっちり楽しませてもらいましたよ。アリガトゴゼマシタ〜
e0023872_21443062.jpg
そんな中、永遠のバイク小僧セス君が移動中に崖ダイブをメイク。バイザーとゴーグルがふっ飛んでどっきりカメラ的な様相・・・ネタだよな?

<追記>小銭入れは朝に立ち寄ったコンビニにありました、GJローソン!
[PR]
by atkdesign | 2006-07-17 21:38 | Motorcycles

クロカンR99

スタッフとしてお手伝いしてきましたよ、なんとか天気はもってくれました。久しぶりの横○林道周辺で、賑々しくこっそり開催されました。
本日はほぼ関東方面からのエントラント様貸し切り状態でしたね、華やかです。女優・姫丸さんも参戦で多いに盛り上がりましたよ、みなさん楽しんで頂けましたか?私はかなり楽しませてもらいましたんで明日はキャンセルでも良いです(ウソ)
e0023872_22492038.jpg
本日の数少ないローカル衆の中で際立ったのがメヒコ氏、3年ぶりにバイクに乗ったとか・・やはり彼はテンパッてる時が面白い。

<追記>R99 Photo
[PR]
by atkdesign | 2006-07-16 22:54 | Motorcycles

アツイぜ

今日のトレークはいろんな意味でアツかった、ブレーカーが落ちまくるくらいに。
:::アツい出来事一覧:::
1.トレークと〜ちゃんとメヒコが例の乗り物を発注したよわ!
2.メヒコがクロカンR99に緊急参戦(寺ボーKTM)バイクに乗るの3年ぶり!
3.我が朋友hrk氏と訳わかんないくらい久しぶりに再会!

なんともはやGJな夕べでございました。
楽しみが増えて活力が湧いてきたよーな気がするよ、ありがとう。
入力しながら気づいたんだけどブログ初めて一周年でしたよ、よく続いてんな。

乙俺。
[PR]
by atkdesign | 2006-07-15 02:17 | And more...

うっかりワロス

鬱陶しい天気が続きますが、HotPepperのCMでも見て笑っときましょう。
e0023872_029324.jpg

>>>Smap編    アマデウス編とかも探すとあるよ

<追記>
左足の怪我はほとんど直りました。当初全治3か月とか言われた時は研ナオコの「夏をあきらめて」をリフレインしたものでしたが,3週間ほどで修復しそうです。ご心配頂いた皆様には心より御礼申し上げます。
思い出として左足小指に新しい関節が増設されたことをご報告致します。
イヤッホゥ!
[PR]
by atkdesign | 2006-07-06 00:30 | And more...