ブログトップ

逆光

atk1.exblog.jp

<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ちょっくらRIDE

e0023872_18104343.jpg

山には秋色と光が溢れておりました。マブイ沢を教えてもらいました、ふ〜んここでけんぢ君泳いだんだ〜オドゴラスィなーとか。勉強になります。
[PR]
by atkdesign | 2006-10-30 18:16 | Motorcycles

いまさら書評

価格の高かった順に並べてます.

●AXIS vol.123 ¥1.500ジョナサン・アイヴ インタビュー記事
もうちょっと喋らせなければならないだろう、高い割には得るもの少なく失敗
(★) 
●FALLLINE2007 ¥1.300 雪崩事故防止への取り組み 新谷暁生
「雪崩被害者の多くは雪崩講習会受講者だ」この一文でペイできたと思う
(★★★★★)
●FREE RIDE magazine 006 ¥1.200 安喰好二氏インタビュー記事 
BtoU 2006のレポートは圧巻、涅槃か・・・ヤヴァイもの見てしまったのかも
(★★★) 
●禁煙セラピー ¥900アレン・カー
まだ半分しか読んでないけども、どうせなら精神力で辞めたい最後の矜持
(★★) 
●BIGTANK MAGAZINE vol.100¥315 after1998 100号発刊の節目に
はてさてこの先10年、どう変化して行くのか、各人の考えと行動に依るのだろう
(★★★★)
●自転車TJ 1 ¥100 人はいかにして大滝100kmを走れなかったか
独自の流通にまず感動、精神のヌッ壊れていく様を描ききったコイチロ氏に拍手
(★★★)
●patagonia0607 F/W(カタログ) ¥0 Point of no return by Vince Anderson
思わず握力がなくなるほど緊迫感がほとばしる文章と写真に釘付け
(★★★★)
●Gary Fisher 2007(カタログ) ¥0 CAN YOU DIG IT?
IMBAの最新の取り組みを知ることができて大変に有益
(★★★★)

結論:価格と価値は必ずしも一致しない。
[PR]
by atkdesign | 2006-10-26 02:02 | Recommend

週末まとめ

行動の部
仙台トライアングル探索:別なブログでこっそり進捗報告していこうと思います。冬山のハイクに備えて「歩き」での探索も積極的に行なう、あと読図の練習とか。
仙台市民マラソンスタッフ:10km後尾をフッキーと。朝の冷え込みにびっくり

鑑賞の部:Dust to Glory (チネ・ラヴィータにて上映中)
ブルース・ブラウンの倅が撮ったBAJA1000ドキュメンタリー ★★(偉そう)もう少し整理して欲しいなぁ、あとシークエンスもたっぷり見せて欲しいなとか。なぜか彼奴を思い出して涙目になったのは内緒だ。

衝動買いの部
e0023872_1231461.jpgベルト:ユッチンソン・パイソン柄をチョイス、ヤワなパンツだとベルトループがムッ壊れるぜ。
Re>Tire洒落っ気と嫌みのないリサイクル風味がツボりました。これからも色々と提案してくだせぃ。


e0023872_123522.jpg冬ゴーグル:Oakley A-Flame特価5.800円!ちょーっとレンズの色が薄かったかにゃ〜...ところでケロッコでめたんって知ってる?
[PR]
by atkdesign | 2006-10-23 01:39 | Recommend

邂逅

e0023872_22395820.jpgいくら脅かしても名残惜しそうに佇むカモシカ。
目は潤みさっきまで泣いていたかのよう。
ど突かれてはたまらんので木片を投げつけて退散してもらった。ごめん、顔に当てるつもりはなかったんだ。
お詫びに今度来るとき、うまそうな木の実を持ってくるよ
[PR]
by atkdesign | 2006-10-21 22:43 | Trail Culture

ナカさん、そっちの山はどうだい?

e0023872_2017270.jpgのっぺりとした青空のもと、その知らせは突然もたらされた。
悲しみより悔しさを、残念と言うより無念。
トレーク店長とかつて彼と走った山を走りながら、時々溜め息を漏らしつつ、祈った。返る当てのない呼びかけを放ちつつ、彼との思い出話を、つとめて明るく募集したい。
[PR]
by atkdesign | 2006-10-16 13:16

連休まとめ

10/8 松島ハーフマラソンヌで大慌ての巻
バックマーカーのスタッフとして参加、MTBで最後尾ランナーを追走する訳だが、直前に本部で確認しにいこうと思ったら選手招集中で近寄れず。スタート位置で待ち受けるも不安的中で次クラスのスタート直前に慌ててコースインし沿道の声援?を受けながら全力疾走、びっくりしました。時折強風に煽られつつ任務完了。ちと迷う場面もあったので次回のためにTipsをまとめておこうかと思います。

10/8 よさこい祭り見聞録の巻
松島からの帰路の途中でFlo-xよさこい班と連絡を取り現場へ急行、15:00に泉中央とのことだが間に合うか?やっと会場に着いたと思ったらギリギリアウツ。したらば次の会場17:00台原森林公園へ移動。Ryuが仕事用の凄いデジイチ購入とのことでしばし弄ぶ、新進キャメラマンの活躍やいかに乞うご期待。舞踊の方はとても楽しげで表情も動きも良くて申し分ない、本井のMCのみ残念としておこうか。

10/9 初秋を感じる林道ツーリングの巻
もっさり昼前に起床してバイクに跨がり宮床〜南川〜赤崩〜升沢〜七北田周辺ぐるり。すすきの穂は膨らめど山は秋色にはまだ遠く、きっとこれから黄昏が浸潤するように秋色へ変化していくのだろう。撮影など織り込みつつ、五感で風景の遷移を楽しむ。先日の大雨により林道は荒れているので走行は要注意。
そうだ、増水であの滝も良い感じなのではと行ってみると・・うむ、最高。

10/9 旧友と再会し、羊を追うの巻
卒業後ずっと無沙汰だった原氏と再会、母校での講義で来仙とのこと。丹治氏を交えて昔話やヨルトシナミについてしばし歓談、コ汚いアパート、ムサイ実習室、トライデューロ、逡巡して思わず笑みが。あっという間に時間は過ぎて、またそれぞれ持ち場へ戻っていきましたとさ。厳冬期の再会を約束、早く雪降れ。
[PR]
by atkdesign | 2006-10-10 12:43 | And more...

Zi;BOX

e0023872_111522.jpgいよいよマンを持してオープンしました「Zi;BOX」!!
1500コのカラフルなホールドが我々の挑戦を待ち受けている模様。リーズナブルな体験コースやシャワー室も完備していたりで良い感じです!靴を持ってこなくて激しく後悔。
久しぶりに体験ツーリングコースを企画して引率してみようかと思ったりして。
[PR]
by atkdesign | 2006-10-08 01:09 | Recommend

仙台トライアングル計画

Endurance Union 斎正弘卿より御宣託が。不案内なルートも一部あるので、年内中に分割したりして、実地踏査を敢行しちゃおうかなと。合わせてEnduranceの本質とは何か、自分なりに思いを巡らせてみたい。ついでに賛同者を募ってみたり。
e0023872_123433.jpg

[PR]
by atkdesign | 2006-10-06 20:54 | Trail Culture

いまさらでしょうが

e0023872_2258769.jpgいろいろ用足しに街中を徘徊しておりました。服飾はそろそろ冬物とか入ってきてますね。古びた街角は次々と小洒落たShopに様変わりしていたり、無機質なビルを建築中だったり。そんな華やいだ街並に突如現れた廃墟、これ一番町通りですよ!

どうやら通りに面したビルを取り壊したら、隣接していた昔の立体駐車場がべろんちょしてしまったようです。営業も停止しているようでまさに廃墟。光と影、陰と陽、ハレとケ、そのコントラストに思わず歩みが止まりました。こういうモチーフが好きなキャメラマンは現場へダッシュのこと。

今日の出来事メモ
1.さんざん悩んで買った靴はMerrellのJungle Moc(結局定番)
2.アポーストァで新nano初見すげー凝縮感、店員さんとアポー話でひとしきり(何も買わず)
3.長澤まさみは日本の宝であろうと確信、異論は認めない(どうでも良い)
[PR]
by atkdesign | 2006-10-04 23:27 | And more...

October

e0023872_2249178.jpg
またまた天気に恵まれた週末、各地でハッスルプレーが連発されたこととお察し申し上げます。怪我や風邪など召さぬようご注意ください。

午前は仲間とトレイルで過ごし、午後はとれーくでX GAMESを鑑賞。
昨晩、初めて「功名が辻」を観たんですが、大河ドラマも随分様変わりしたのですね。突っ込みどころ満載で笑かしてもらいました。
最近またカメラ虫がうずいて参りました、早く退散して欲しいものです。
それにしてもここのところ抜け毛がハゲしい、季節の変わり目だからか?
[PR]
by atkdesign | 2006-10-02 08:02 | Motorcycles