ブログトップ

逆光

atk1.exblog.jp

<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

うっかり感動

e0023872_15598.jpg
鉄コン筋クリート 松本大洋 原作>>Website
主人公の声優チョイスには違和感があるものの、原作への忠実性、独特な世界観、作画とCGの融合とかハイレベルな仕事(ART)が盛り込まれた大人向けのノスタルジック・ファンタジー。単純でないところが俺は好き。
[PR]
by atkdesign | 2006-12-31 15:33 | Review

The [synchronized] Day

目の詰まった強い低気圧の接近と上層寒気の合わせ技でどすんと降り積もった雪。雪質をとやかく言えないシーズンだろうから、恒例年末スクランブル発進となりました。

強い風が残りそうなので四方を山に囲まれ北斜面を持つ、とあるローカルスキー場をチョイス。すると見慣れたとある人物の姿が。K5師!なんの打合せもなくとも当然のように出くわすシンクロニシティを喜びつつ券を買うがリフト動かず、当然である。我々はもはやそんな些細なことでは動じないのだ。時折ニコチナイズドしながらリラックスムードを漂わせつつファーストトラック泥棒の案を練り倒す。

この調子でいくとお目当てのリフトが動き出すには1時間はかかりそう、ハイクアップ開始。一切迷いのない素早い判断、これをK5システムと呼ぶ。本日はこれを2本、かなりキた。しかしそのご褒美はThe Dayと呼ぶにふさわしいアドレナライズドな内容であった。ありがとう冬将軍、またよろしくお願いしたい。

山頂部は膝〜腿軽パウでエクセレント、中間部は表面がやや固いソフトモナカで膝、下部はおもっくそ脚にクる膝重パウでしたかね、ゴチになり申した。
今日はFISHではないので後ろ足が焼けた。まだ基礎体力と練習が必要のよう。
やっと昼過ぎにリフトが動きだし、せっかくなのでってことで行ってみたけど脚が腐って超メロウ、日和ったライディングはケガの元なのでヤメ。本日はこれにてコンプリート。
[PR]
by atkdesign | 2006-12-30 23:29 | Snowboards

T-RIDE情報

全国2〜3人のT-RIDEファンの皆様わんばんこ。
SCORPAのウエブサイトに新情報>>Scorpa.it
e0023872_041766.jpg
ちなみに以前の情報>>Scorpa.fr
ん〜微妙な感じになってきたな〜エンデューロ方向に振ってきた感じ、正立フォークは良いとしてサイドカバーとシュラウドはいらないな〜とか思ったり。
デロルトのインジェクションか〜不安要素追加?リリースは07の9月〜08ってことかな、開発のみなさんがんばってください!あんまり色んな人の意見取り入れないで、削り取る方向でヨロシクオネガイしたい。(値段も)

しかし1台でオンタイムEDとツートラを楽しもうってのはそんなにヘンタイなのかな?むしろSY-250FのLongRideをSAIさんのScottishみたいに改造したほうが近道なんだろうか。ともかく03'WR250Fをきちんと整備しようと思った次第。
[PR]
by atkdesign | 2006-12-29 00:43 | Motorcycles

合掌

e0023872_2275082.jpg

King heroin



Try me



Suffering



Sunny
[PR]
by atkdesign | 2006-12-26 22:19 | And more...

いろいろまとめ

クロカン:12月だというのに異例の「へぬるい」気温の中、無事に行なわれました。昔だったら白いセクションだったり凍土との闘いだったりしたんですがね。
若手が競い合ったり、ベテランが流石なワザを魅せたり、全然ダメだったり、色んなヒキコモゴモが見てて楽しかった、そう、昔は俺もそうだったよとLow(老)に呟いたり。

ジェッペル:買ってしまいました、しかもシールド付き。前から結構悩んでたんだけども、いやー良いですね、視界は広いし軽いし飲み食いできるし最高ですよ。
フルフェイスと比べるとあご周りのプロテクションが不安に感じるかも知れないけれど、危ないコトしなきゃいぃ訳で。副作用として顔晒してるんで街中でアホなことしなくなる。以前は気にしなかったはな垂れも多いに気になる、ハンケチ持つのがエチクェッツ。と言いつつ色がチョイ悪(いまさら)なつや消し黒だったり。
[PR]
by atkdesign | 2006-12-19 17:57 | Motorcycles

美しい夜

e0023872_20442424.jpg田代里見氏の日本民藝館賞 受賞パーティを祝う会実行委員会の一員として参加。
最初はよそよそしい雰囲気もあったけど里見氏の器に盛られたZINC 桜田氏の生け花が、Osteria da Kuriharaの料理が、才気あふれる作家の皆様による作品群が、それらを機能的な住宅が包み込んで、アーティスティックで和やかなパーティを実現しました。

12月の冷えた大気がその場の温かさをより強調し、自発的に感謝の言葉を述べた息子達の成長ぶりに、はからずも眼球が熱くなり濡れた。奇跡の夜はあまりにも短く、それ故に美しい。

flo-x.com
[PR]
by atkdesign | 2006-12-13 20:49 | And more...

我慢は体に悪い

e0023872_2212458.jpg
ということで早速行ってきました。山形蔵王着10:00リフト代高いよ4.000円/日
庶民は年に何回もこれません。はてさてペイできるかなと探検してきました。
中央ロープウエイから鳥兜周りで肩ならし、中腹から上はガスが出ている。基礎練数本の後いよいよ探検。思惑はほぼ的中してリフトが稼働していないゲレンデは非圧雪のノートラック!!イェークセレントなルーティンを構築してせっせと粉をまき散らしてきました。久しぶりのこの感触、たまらん!もちっと板が走れば申し分なし〜!ハーネンカム(FISコース)の上部はまだ楽しめますよ、ハイク有りですが。
昼頃車を山麓ロープウエイに移動したところまんず加藤さんと遭遇、午前中黒姫でレッスンとか。テレマークか、いつかは・・でも難しそうだよね〜
山頂線のゴンドラは超豪華、外はガスってダメ。横倉の壁はライダーズレフトにまだスペースある!半身を埋没させながらターン!のつもりがモッコリ地形に縦回転x1、今日はこれぐらいで勘弁してやるか。>>Flickr
開始より5時間(昼食ナシ)で体力の限界15:00で終了、激しくペイできました。
のっけからイェークセレントな展開は去年と同じだな、贅沢病に気をつけねば。

いい歳こいてこのはしゃぎっぷり、笑ってやってください。
[PR]
by atkdesign | 2006-12-06 02:33 | Snowboards

このごろまとめ

12月、俺はこの頃になると、何か、何かやり残したようなやわらかな後悔をする。(SION)なんやかやといろいろあったんですが、さっぱり言霊が降りてこないので「こんなんなっちゃった」(RC Succession)そういえば清志郎のぐわいはどうなんだろうか。

粉シーズンに向けて装備チェック。NIKWAXでジャケ/パンを洗濯したり、Protechを頭にあわせるべく調節したり内装に工夫したりと。そうこうしている間に山形蔵王では積雪50cmとな、リフトが本格稼働する前のゲレパウを頂きに参りましょうかね。

バイク方面ではクロカン下見ってことで冷たい雨が降る山を彷徨ってみたり。
久しぶりにエクストリームウエットウエザーな環境で走ってみるといろいろ気がつくことがある。体のどの部分が、どれだけヤられる(濡れたり冷えたり)とやんだぐなるのか。こういうところを追求して最も効率的なLight&Fastな状態が(俺内で)カッコよろしい。しかし必要な装備をエイヤッと家に置き去りにしてくる訳ではないから各自あれこれ悩みながら実践してみてはいかがかな。

MTB方面はようやくGeminiを組み上げましたが車軸に問題発見でちょいと保留。
とあるパーチー実行委員会としてグラフィック周りを担当。どんなエクスペリエンスが提供できるかな?ちと楽しみでもあります。

すっかり古い話でしょうがAA-GP訪問、昔と比べるとギャラリーに娘と犬が増えたね。そんなことよりメヒコジャルジ〜ありがとう!BTM春木氏(貴族)XTZ125でクロカンに遊びにくれば良いなと思った。
[PR]
by atkdesign | 2006-12-04 19:59 | And more...