ブログトップ

逆光

atk1.exblog.jp

<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ややもすると

木蓮のつぼみが膨らみ、気の早いヤツはもう辛抱たまらん状態なみちのくの午後。
地味ですが俺は桜よりも木蓮が好きです。でかい花弁のほのかな黄味がかった清廉な白色が美しい。なので紫木蓮より白木蓮が好み。盛大に咲き、盛大に散る儚さがまたなんとも。

街路樹に植わっていようもんなら掃除がたいへん。ちなみに南光台近辺にそゆとこアルヨ、地味な通りがその季節だけはゴージャスに彩られる。花が咲き誇る頃に雨や強い風が吹かぬよう、祈ったり。

派手な桜に目を奪われがちだけど、こういう連中がひっそり咲いていたら立ち止まって鑑賞して愛でたり、褒めてやって欲しい。元庭師の呟きでした。

仙台一高前のバス通りにある桜並木がなくなった。ついでに向かいにある以前住んでいたアパートも取り壊され更地になっていた。道路を拡張するらしいが、どうもなにやら寂しい気持ちになる。春にはこのテの喪失感がよく似合う。
[PR]
by atkdesign | 2007-03-29 19:23 | And more...

とりとめもなく

トレークで深山トライアルのトレールにエントリーしてきました、ひょっとしてパーティを組むかもしれないユーエンジュー,どうぞよろしく。

この時分は月山や湯殿山とかのバックカントリーツアーが楽しい、ということで今年のSUGO 2Days Enduroは不参加なので応援にでも行こうかなと。参加の皆さんがんばってくさい。

イーハトーブの春トラって興味あるけどもクラシックと同様に社会通念上トライヤル車として販売されている車両でないとだめ?まぁいいんですけど。。
サンシャイントライアルのトレッキングも(出入り禁止でなければ)出たいなー。

A-Tec Rally Hokkaido 4Daysの資料をこっそり取り寄せ読み込んでたり。航続距離200kmてことはビッグタンクそれにルートマップケース、GPS、投資がかさむなー。。でもSSERのオーガナイズや競技フォーマットに興味津々なんで粛々と検討したい。

10月の日高はなんかやるんだろうか、ちょと知りたい気もする。
そんなこんなで月曜日はクロカンの下見に行ってきます。
[PR]
by atkdesign | 2007-03-25 22:42 | Motorcycles

トゥダイズホッテントリ (Today's Hot Entry)

ミセスにりんちゃまが4/末納期予定のブツを来週末に短縮するミラクルトリックをメイク、激しく動揺しつつ満場一致で女神認定、思わず参拝&玉串奉納。
イワサキ氏の神々しいMonkeyにかしわ手を打ちつつ、到着したてのDVD "joe kid on a STING-RAY"を視聴させていただきました。e0023872_19254221.jpgBMXカルチュアの源流を辿る貴重な映像とともにレジェンド達のインタブーが収録されていて、今日のX-GAMEの隆盛に至るまでを俯瞰できる珠玉の一本と言えましょう。★★★★
個人的にはマット・ハフマン(神)の生存確認ができただけで十分幸せです。
[PR]
by atkdesign | 2007-03-22 19:57 | Mountain bikes

Small man

e0023872_21584877.jpgベイベのまっすぐなメヂカラにやられた週末の午後でした。
夏には青森市内にナイスな整骨院ができるらしいのでお楽しみに。

追記
噂の駄菓子とおでん メトロポオルがOH!バンデスに出るってよ。
3/20だっけ?皆さん食い入るように視聴のこと。

追記2:とりあえず(要QuickTime)

追記3:はどうかな。
[PR]
by atkdesign | 2007-03-19 22:13 | And more...

ちょっと待て そのパウダァは俺が喰う 07早春

e0023872_11264285.jpg

良い雪でございました、ありがとう冬将軍。またのお越しを心よりお待ち申し上げます。できれば風は緩めでお願い致します。
ところであなたはサイコーな瞬間にどのような雄叫びをあげますか?

ィヨォーーーフォウッ!!:伊代+ハードゲイ/ヤッホー型(裏声で)
イィーーーーーハァッ!!:テキサスホースライディング型(甲高い声で)
イエスッ!イィエスッ!!:アメリカンレトロポルノビデオ型(ドスを効かせて)
オイェィ!オゥイェィ!!:RCサクセション日比谷野音型(お元気でしょうか)
ヒョーフォロッフォウ!!:前世がふくろうかもしれない型(両手を翼のように)

さて俺はあと何回雄叫びをあげ、トータル何秒サイコーな瞬間を手に入れるのかな
[PR]
by atkdesign | 2007-03-15 12:20 | Snowboards

週末まとめ

e0023872_20312530.jpg夜型生活から抜けきれぬアンニュイな午後、ついついメトロポオルへ立ち寄りへらへらしているとロハス君登場、競い合うようにしばしおでん&駄菓子ing.
めんこいセガーレ(愛称:からくり君)がめぬーを作成、各自把握の上運用のこと。(要漢字ドリル)

飲み会は電力ビル裏のイタめし屋でサクの就職祝い会とのこと。てっきりしばらく会えないのかと思っていたがそうでもない様子、激睡魔に襲われつつ「娘の学費が3T-RIDEかかるんじゃい」とか「バイク全部売っても1TY-Sにもならん」とか新しくもネガティブな用法の単位で活発なサジェッション。
初期ロット不良は勇者、購入した後に新車価格が下がるのは勲章、上がるのは貢献不足とのことで一致団結したようなしてないようなプライスレスなひととき。

二次会は実家より落ち着くラブミー牧場で。実はストレートオンをじっくり読みたいんだが興味深い人物に囲まれてそーゆーわけにもいかんので、サクのナースアタックの件について策を練る。会話が突然ギヤ抜けしたり、ギヤ比が違ったり予想外の反応が見れたりして、なんだかそれが、それこそが面白いと思ったり。

翌日は昼頃起きてしまい、SUGOに見物いくかなーと思ったら夕方だったり寒かったりでにりんくんにおじゃまんぼうしたり。忙しいところすみませんでした〜
SURLYフォークにテンションup. ん〜マンダム。
[PR]
by atkdesign | 2007-03-12 20:48 | And more...

そういえばT-RIDEとか

e0023872_12231932.jpgScorpa T-RIDE
なんと7.900ユーロとな、2.000台のバックオーダー減るかもね、いずれにせよこのテの初物はリスキーじゃけんのぅ、ジョン・マッケンロゥ。
下段のForumでもコンセプトに対する賞賛と価格への怒号(車買えっぞゴルァ!)などと盛り上がってる模様、さもありなん。

e0023872_12432394.jpgFX Bikes
以前ダーヌポポさんでちょろっと紹介してた2007 Limited modelだそうな。MTBのDHの足廻りにミニエンジンを乗っけたやつですね、ちなみに重量57kgで価格はNZ$9,995とな。手作りなんで高いけども、ちょっと今後が気になるので陰ながら応援したい。 YouTube

e0023872_15442443.jpgScorpa 4Tricks 公道仕様
前にも紹介したけどBMXとミニエンジン、中途半端と笑うなかれ。クロスカテゴリーの中から新しい発想と市場の開拓を目指す姿勢に心射たれるわけですよ。なのでエンジンメーカーは程よいパワーと軽量なエンジンを我々に安く提供しなさい。
そしてこれが正しい遊び方 YouTube
[PR]
by atkdesign | 2007-03-08 12:42 | Motorcycles

メトロポオルは良いお店

駄菓子とおでんの店メトロポオルの女将さん(和服)より重大なお知らせが!
逆光ブログ御愛読の皆様:ご来店の際に「ブログを見た!」で
おでん一品サービスさせて頂きます☆是非遊びに来てくださいね♪

なんとなんとなんと!
インターネッツの片隅にある、読者が5〜6人くらいしかいない過疎ブログに和服の天使が舞い降りましたよ。皆さん心して、それでいて遠慮なく店内で「ギャッコーでミター!」と絶叫しよう。

駄菓子とおでんの店「メトロポオル」Google map
[PR]
by atkdesign | 2007-03-05 20:35 | Recommend