ブログトップ

逆光

atk1.exblog.jp

<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

なんちょう

昨晩はコレに行って参りました。途中からの見学でしたが在仙の対バンがなかなか良かった、特にSoul Addictionはイカ天のフライングキッズを思い出させますなぁ。。それぞれがむばってください!
e0023872_13121871.jpg

んでオーサカ=モノレールですがカッコヨス!人生やり直せるなら楽器練習して参加したいと夢想するほどです。あれほどのシャウト、トリッキーな演奏を繰り返していればVoの記憶が曖昧になるのも無理はない、Voは焼き魚を食べなはれ。それはともかく終始圧倒的なステージングと演奏に魅了され、またも軽い難聴を患いながら秋風に吹かれつつ帰途についたのでした、広瀬川のせせらぎもコオロギの鳴き声も聞こえませんが。
[PR]
by atkdesign | 2007-08-31 13:14 | Recommend

夏の終わりに


恒例の猿倉スキー場MTB大会に参加してきました。良い思い出づくりができました〜にりんくんはじめ皆様に御礼申し上げます。
後日アルバムやら追加しようと思います。

画像が少なかったんで今回はナシの方向で・・教訓:カメラの充電は確実に!
[PR]
by atkdesign | 2007-08-27 12:01 | Mountain bikes

むちゅぅ

ようやっとバイクに触ってもよろしい気候になって参りましたね。
そろそろクロカンの下見をやらねばならんので昨日の夕方から整備を行なった。
リアフェンダーの後端カット、保安部品など取付けつつ、「このカプラーなんだっけ?」とか「・・・とりあえずバツテリなしで!」「結局タンクはノーマルかよ!」など妥協を各所にちりばめつつ、とりあえず公道を走ってもよろしい状態にしました。
片付けて部屋に戻れば12時、なんと6時間もバイクをいじくり回してましたよ、これはカタギでない時間の使い方だなぁと感心するとともに、これまでは走行に対して後払い的な感じの整備でしたが、今回は珍しく前払い的であったなと。

翌朝はバイクにさっそく火を入れ試走、案の定ウインカーはクロス点灯、まずまずの滑り出し。第一段階はバイク屋さんまで自走しシートの皮張りとチェーン交換、キャブセッティングのヒントなど授かりつつ街を回遊。さすがに思いのほかぬっくいシート廻りですがその他は快適。にんまりしつつ青葉山のダートにちょこっと探索、八木山に抜け青葉城址をまた下りメトロポオルでいっぷく、やっぱ夏はおでんとラムネだなと確信。

ガソリン満タンにしたら8.6リッターも入ったよ!暑さでタンクが膨張したのかな?西日を受けながらホムセンでアルミ板を購入し遮熱板を工作、水しぶきをよけるエアクリカバーをペットボトルから切り出していたらもう9時かよ、明日はMTBの試合で蔵王なのでそっちの準備もあるし早めに休もう。
[PR]
by atkdesign | 2007-08-25 22:48 | Motorcycles

SOKUGAI

イちゅんずに稲垣潤一氏がいらっしゃいました!
思わず数曲を衝動買いしたことをここに告白致します。
甘く切ない想ひ出に浸りながら絶唱していても、そっとしておいておくんなまし。
????

[PR]
by atkdesign | 2007-08-21 11:41 | And more...

どどーん


玄関から3歩の鑑賞会場からセミ実況でお送りしました。
[PR]
by atkdesign | 2007-08-20 21:15 | And more...

なんだかんだ

ここんとこ大気が不安定で急に雨が降ったりして一段と涼しさの増してきたみちのく仙台ですが、酷暑の続く地域の皆様におかれましては引き続きがんばれ。

e0023872_2245385.jpglifehacking.jpに記事によりますと、こんな催しがあるそうな。
「ある日、すべてのブログが同じ問題について記事を書いたとしたら、どうなるだろうか? 一つの議題、たった一日、数千の声をひとつにして・・・」

なかなか面白い企てだなぁと感心した次第。いろんな方面で応用してみてはいかがかな。

んー「環境」テーマやってみっかな、きっと表層的な世界はたいして変わらねども、勉強不足を恥じつつ色々調べて方針を立てるプロセスで内的なマインドの変化が生じて、共有知として繋がり感を得られたとき、きっと世界観が変容しうるのかもしれんなーと想像する次第です。ぴちょんは英訳を手伝うように。
参考:晴耕雨読「知識」ではなく「想像力」です
[PR]
by atkdesign | 2007-08-19 22:32 | Suggestion

うむ。

e0023872_8325119.jpg涼しげで心地よい発明品のご紹介
via engadget jp


ただちに旅のお供エルパックに標準装備されたい。
[PR]
by atkdesign | 2007-08-17 08:39 | And more...

ぬぅぅ

e0023872_22561140.gif
e0023872_22584275.gif

[PR]
by atkdesign | 2007-08-13 23:00 | Snowboards

やってもうた

新型iMacが発表されましたねぇ、たいへんカッコよろしい!オリャー発注!!!キーボーのみ!!(¥6.400)セコイぞ俺!でもそんな俺スキ!!
e0023872_5534420.jpg
まぁそれはともかく、長らくだらだらと契約していた「どとまく」というアポのwebサービスがありましてね、最近は無料のサービス(Flickr,Youtube,Gmail,etc)が充実してきて存在価値なさそげなんで切ろうかなと思った矢先に今回1GBから10GB/年額¥9.800に拡張とな。しかも新iLife08と組み合わせるとかなりシームレスな用途が用意されていて興味深い。それに伴いいよいよマシンスペックが怪しくなってくる訳ですが。

もはやローカルのHDDよりweb上で公開してたりした方がデータ的に安全な気がしてきましたね、まぁ、9月の更新までしっかり見極めておこうと思います。ドメイン持ち込みOK,でもSQL等は不可?あいかわらず微妙な風味を醸しております。
[PR]
by atkdesign | 2007-08-08 07:01 | And more...

あぁ

e0023872_2142683.jpg暑い日が続きますね、どうあれみなさまお見舞い申し上げます。

先日外付けHDDが認識せず普通にリカバリ、おや画像DBからライブラリがねーぞコラとメッセージ。しかたなく再設定すると再読み込みすっぺしとせがむのでしばし悩む。
とても嫌な予感がする、ディレクトリがムッ壊れてる悪寒。リカバリ後のレポートを見返すとあーやっぱり、だみだ再読み込みにGO。04〜07で12GBか、多いんだか少ないんだか判然としませんが結構時間かかるね、やっとでけたらしいのでチェックしてみるとアルバムデータ(要は紐付けされたデータセットね)ない。。まぁいぃだろう実データは無事っぽいし、あんまり再利用しないしね、残念だが傷は浅いとしておこう。

おや動画ファイルがやけに少なくなくないか?背筋に金鳥が走りモニタを凝視、ちらほらと動画プレビュー画像に動画マークがなくなって単なる画像としてライブラリされてるでわあーりませんか。。しばし脱力。
でも重要なデータはちょこっと編集してyoutubeとかにうpしてるし、編集用データは別枠でバックアップしてるからダイジョブくさいんですが、ちと喪失感を漂わせながらのここ最近でした。涼しくなりました?
[PR]
by atkdesign | 2007-08-07 21:54 | And more...