ブログトップ

逆光

atk1.exblog.jp

<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

SHOEI VF-X2

e0023872_21124917.jpg
古い装備をまとめて処分しようとしていましてね、ただぶん投げるのもナニなので、ポートレイト風に撮影しておきました。
うむ、我ながらウエッティな行動と苦笑いしつつ、いろいろと想い出したり。
[PR]
by atkdesign | 2007-11-27 21:17 | Motorcycles

MS RACING

e0023872_2110446.jpg
e0023872_2111960.jpg

[PR]
by atkdesign | 2007-11-27 21:11 | Motorcycles

Alpinestars

e0023872_2191793.jpg
e0023872_219298.jpg

[PR]
by atkdesign | 2007-11-27 21:09 | Motorcycles

PERFECTION

e0023872_19384368.jpg自転車のフレームビルダーMonkey今泉氏のお誕生会を栗原食堂で挙行とのこと、馳せ参じてまいりました。
今泉氏の多岐にわたるdeepな語りは勉強になり申した、良くできたセガーレ達とのやりとりのくだりはちょっくら感動してしまいました。映像素材の件、しかと承りました!
久しぶりに映像をチョしてみっかなと。

e0023872_19561765.jpgぺダルの上の吟遊詩人ことCurtis氏との再会もあり、カナーリ楽しかったなぁ。彼の読ませる文体にはいつも魅了されております。今後の動向にもより一層注目して行きたい!たいふぇんなんですからもぅ!(笑)11:30頃お開きになった時Curtis氏の悔しがりようとタクシーへの転がり込みようは秀逸、まったくもって希有な夜。また飲むスペね〜

e0023872_1957474.jpg次の日は安養寺のオトモダチの家へおじゃまんぼう、Macや無線LANのあんばいを見つつ鍋をゴチになりました。部屋に差し込む暖かな日差しと相まってシヤワセ感はover drive.
いろいろお礼の代わりに庭木を挟む計画を練ったり古いPCからデータ救出を試みたり。庭作りがんばるッス!!

e0023872_19582261.jpg画像はSAIさんちからやってきたPERFECTIONのストーブだそうです。ガラス面にはめらめらと燃える炎のレリーフがあって美しくも暖かそうなたたずまいでありんす。

暖かな、良い週末でした。みなさまありがとう。
[PR]
by atkdesign | 2007-11-25 21:00 | And more...

Snow smoke

この時季にしては出来過ぎの降雪量、美味しく頂くほかあるまい。つーことで山形蔵王にでばってきました。案の定、まんず加藤さんと再会、いろいろお話させていただきました。さすがローカルはルーティンに無駄がなくて勉強になります。

e0023872_218181.jpgロープウエィといくつかのリフトが稼働しておりますがまだオープン前、でも連休初日てこともありまずまずの人出だった模様。黒姫、大森のオープンが待たれます。
e0023872_2161836.jpg
横倉の壁にもしっかり雪がついていますがライダーズレフトの下部はまだ薄く杭が出てきそうとのこと、気をつけられたし。ぎたぎたになったのを確認して中央に移動。

昨シーズン開発したオリジナルルーティンで乳酸が体全体を包み込むまで廻す、雪付きの悪さとつながりの悪さを逆手に取ったシークレットパウダーゾーンは温存されておりました。気味の悪い裏声を奏でながらロンリークルージング、ごちそうさまでした。


Foma N703iμのカメラはダメ過ぎる!まるでToy cameraかよって映りでごんす。
[PR]
by atkdesign | 2007-11-23 21:19 | Snowboards

冬 ライラライ

エキブロさんが調子わるそげで画像うpできませんので、コチラでどうぞ>>picasa

追記:各自Aliceの持ち歌をコメ欄で熱唱のこと。
追々記:世良公則&ツイストに移行しました。
追々々記:コメ欄カラオケ大会は終了しました。
[PR]
by atkdesign | 2007-11-19 22:18 | Motorcycles

雪雲

e0023872_21445977.jpg不安定な雲行きのなか、待ち合わせ時間まで某山のトレイルメンテナンスへ。

利用する人たちの気遣いが伺える概ね良い状態。このまま保持できれば良いと思います。

しかし土留めが効かない急坂もありどうしようか頭を悩ますも解決に至らず。

トゥボヌゥマ方面から逆走するのはトレイルの負担が大きいため、どなたさんもお控え頂きたいなという心持ちです。

e0023872_228111.jpg話題に乗り遅れまいとYAMAHA WR250R試乗会に参加、おぉ〜みくびっていた!素晴らしい出来映えじゃないですか〜コンパクトな車体に良く回るE/G、なるほどニジューイッセーキテキでございました。(値段もね)

そういえばISDEチリ大会、日本チーム全員完走おめでとうございます。


e0023872_2222558.jpg帰り道にちょっくらダートを流しました。夕暮れとの競争でしたが、短いけれどもわりかし満足度の高いルーティン。

西の空は雪雲に覆われきっと峠筋には雪が降っていることだろう。

参加の皆さんおつかれさまでした。
[PR]
by atkdesign | 2007-11-18 22:31 | Motorcycles

29er 晩秋をポタる

e0023872_2543385.jpgポタリングとは行き先を明確にせずぶらぶらと乗り回すこと、広瀬川河畔のすすきの群れは内部に光を溜め込み発光。野球少年を横目に見つつ気まぐれに田園方向にハンドルを切る。その昔庭師をやっていた頃の界隈、懐かしい。新米の頃挟んだあるお宅の生け垣はオシャレなコンクリ塀に変わっていた。

e0023872_2544826.jpg交通量の少ない農道を選んで西に霞む街並とその奥にある山脈の模様を楽しみながら重めのぺダルを踏む。田園に浮かぶ長喜城の集落で一休み、DASパーカの前を開き換気、首がだるい、ポジション要検討か。

日だまりのベンチに佇み視線をトレースするようにExilimでパシャリ、光が溢れているような気がした。

e0023872_255067.jpgベンチから空を見上げれば桜木がほとんど落葉を済ませ寒風に枝を揺らしている、侘しく思われがちだが、しっかりと枝の隅々に花芽を持っている。今は硬い皮に覆われている。

街中の街路樹は自力で落葉できないほど衰弱しているのをよく見かけるけども、ここらの樹木は準備万端、雪よいつでも来いと言った風情。

e0023872_2551455.jpg長喜城の集落の中をゆっくり流す、柿の木はたわわに実をつけ、鳥たちが飛び回り盛大に鳴き声を上げている。懐かしくも当たり前な光景に癒される自分に動揺しつつ、もう少し遠くまでぺダルを踏んでみることにする。
腹が減ってきたけど旨そうな食い物も見当たらず、結局空きっ腹を抱えたまま街へ帰ることとする。

e0023872_2552751.jpg安心と信頼のブランド、あなたの街のラストバイクステーション Dr.510では初冬の風物詩、レッドロブスターの殻剥き(〒バイクの冬タイヤ交換)に追われていた。業界の話(略してギョーバナ)や胡散臭い健康器具(チタンのなんやかんや)で笑ったりなんだりかんだり。
ばったりさんのウルトラセレブなバイクをパシャリ。
[PR]
by atkdesign | 2007-11-17 23:59 | Mountain bikes

たまにはレビュー

ボーン・アルティメイタム (2007米) ★★★★★

俺だって最新作みるんだぞとエントリィ
不覚にも前2作を地上波で見てしまったために、悔しいがプローモーションに乗っかるカタチで鑑賞したけども、アクション映画が好きなので存外楽しめました。
e0023872_17105161.jpg

アクションシーンは迫力あるブレやクローズアップ、音響により臨場感たっぷり、速すぎて目が追いつかず。できれば座席は後ろの真ん中がお勧め、前の方だと人によっては酔ってしまうかも。俺は思わず脚が突っ張らかっちまいました。

劇中のCIAの世界傍聴・監視システムですが、だいぶ脚色してるんだろうけど怖いなぁと思うと同時にそれに任務として関わる人物たちに注目、なんでこんなもんが必要になったのか、根本について思い巡らせたり。

どうでも良さげなことですが一応メモ。
1.ニッキーことジュリア・スタイルズ、この娘は伸びる。(たぶん)
2.モロッコの雑踏でボーンに写メしてるヤツ発見、真面目に仕事しろよな。
3.トラ車にもっさいタンクシート付けたヤツの車種は何だろう?Montessa?
4.ステアケースは負けるがジャンプは勝てそう(嘘)
5.ポール・グリーングラス監督は以後監視対象とする

帰りにボーンとしてエスカレィタムに乗ってたら間違ってまた登って戻ってしまった!俺にはもうスパイ活動は無理かもしれん。。。(←正しい楽しみ方参考例)
[PR]
by atkdesign | 2007-11-14 17:27 | Review

駆け抜ける季節

e0023872_17535644.jpg
クロカン下見と称して山を探索、山は美しく燃えておりました。 picasa
平日は余計な出会いも少なく快適、ちょいと寒さを感じるこの季節がベスト。
[PR]
by atkdesign | 2007-11-13 18:15 | Motorcycles