ブログトップ

逆光

atk1.exblog.jp

<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

つづけざまに

e0023872_21305218.jpgサザンオールスターズ!
[PR]
by atkdesign | 2008-02-27 21:34 | And more...

さ、のどじまんでもやるか。

e0023872_20541410.jpgコレ見てたら思い出したんだよな。ということで今回のお題は・・・

キャンディーズ!

各自甘酸っぱい思い出とともに、ふるってふるって熱唱のこと(ベンジャミン伊東より)
[PR]
by atkdesign | 2008-02-24 21:13 | And more...

全然感。

e0023872_19521010.jpg腰にネバるいかんともしがたい重苦しい雰囲気はすべてのアクションに対してオフェンスからディフェンスへの移行を招いているようないないような。

上空の荒ぶる大気の流れとはうらはらな、とある茶室の縁側にて日だまりの静けさよ。
つくばいの配置は俺ならこうするとか、この飛び石は全然詫びていない、やり直し!などとヴァーチャル親方ごっこ。そういえば俺の挟んだあの庭はいまごろどうなってんのかな、コンクリ敷かれて駐車場だったりして。
それもまたよし。
[PR]
by atkdesign | 2008-02-24 20:29 | And more...

ほほぅ

e0023872_21485451.jpgカナダDorel社に買収されたキャノンデールですが、プロトタイプを出してきた模様。意欲的なもの作りを続けて欲しい。

記事中のLeftyにFoxのラベルが貼ってある画像がありましてね、もしかして?
ちと期待。
[PR]
by atkdesign | 2008-02-20 22:05 | Mountain bikes

たまにわ

e0023872_235305.jpg
本でも読むか。
[PR]
by atkdesign | 2008-02-17 23:07 | Recommend

クロカンR108


久しぶりに動画を、つってもスライドショーですが。
今回は作業の流れをメモ的にエントリしておこうかなと。ただしマク向けですが。

1.画像をまとめてiPhotoに登録し、とりあえずアルバム一冊仕立てる
2.パッとしない画像は省いてスライドショー制作のボタンをぽち
3.効果など選びつつをiTuneよりBGMを適当にチョイス(マクが尺調整する)
4.だいたいOKならメニューより「書き出し」でQTファイル出力
5.Youtubeなどにうpなどする。 以上
※もう少しなんかしたい場合はiMovieへQTファイルをドロップすればよろしい

iPhotoからpicasaへ250枚も画像を一括うpするのにリサイズ込みで15分くらいだったんで、昔と比べるとずいぶんラクティンになったもんです。
大量画像を閲覧するのがマンドクセー場合にはこんな動画活用法もあるんでねがとゆーテスト。とりとめもありゃしませんがメモ的ってことで。

追記:要するにPhotocinemaがiPhotoで作れるよってことか。今気がついた!
[PR]
by atkdesign | 2008-02-12 22:37 | Motorcycles

刈田岳

e0023872_2072886.jpg
今季初のバックカントリィにK5氏と出張って参りました。久しぶりの積雪&週末ということもあり、すみかわゲレンデは大賑わい。
アトミの剥き出しの地形でちょいと遊んでから裏山へ、ガスが気になりますが様子を見ながらてことで。久しぶりのハイクアップは意外と体力を奪い小休止連発。

ガスがなかなかとれないので山頂あきらめ途中にあった沢筋に滑り込んでみるも板走らず。地形読み甘く今後の課題。罰ゲームとしてツボ足で雪中行軍、腰まで埋まりながらキャタ道まで。力一杯山の冷気を吸っては吐きで体内が浄化されました。

仕上げに裏シャドーで一本決めて今日はコンプリート、来いよシベリア寒気団。
クロカン砂スペ欠席してごめんちゃい。詳しくはTriduro Conceptにて。

樹氷ツアーの大増便は結構なことだが、それに伴う排気ガス、騒音てのは誰かコントロールしてるのだろうか。ちょいと疑問を感じる大名行列でした
[PR]
by atkdesign | 2008-02-11 20:48 | Snowboards

初からすまるけ

e0023872_19131461.jpg
バキ先輩初の個展であります!
これからはバキ先生と呼ばねばなるまい、温かみのある版画を堪能して欲しい。
晩翠画廊 〜2/10(日)pm5:00マデ
[PR]
by atkdesign | 2008-02-08 19:19 | Recommend

Offerings to the ...

e0023872_2248377.jpg
足掛け5年持ち堪えたピストンは、こちらの背筋が伸びるほど毅然とした面持ちで役目を終えた。

燃焼室にこびりついたスラッジはさしずめ俺自身の後悔と苛立ちを示唆しているようで気恥ずかしく思えたり。

バルブクリアランスのシムはすべて規定値内とのこと、優秀なこのエンジンに比べて俺はどうであったか、ちょいと思い返す。

Offerings to the God of Speed
揮発し続ける魂は、また着火してピストンを力強く押し下げることができるかな。

神も仏もあったもんじゃないこの世の中だが、バルブが開閉するあいだ(追記:吸気バルブが開き新鮮なモチベーションが充填・圧縮され爆発を待つその刹那)ほんの一瞬、祈ってもよろしいか。
[PR]
by atkdesign | 2008-02-06 23:15 | Motorcycles

とうほく蘭展

e0023872_1945678.jpg
づんつぁんばんつぁんが大挙していらっしゃっておりました。最終日ということもあり入賞作の多くは終わってましたが、鉢植えが投げ売り状態に。花も大事ですが葉っぱのつやがよく茎がしっかりしているものを選ぶと良いでしょう。店員が(なんぼ忙しかろうが)花の扱いが雑なところは避けるべき。
[PR]
by atkdesign | 2008-02-04 19:58 | And more...