ブログトップ

逆光

atk1.exblog.jp

<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

THE DAY

e0023872_2326357.jpg

深山トライアル、サイコーにオモロー!!でした。
THE DAYをプレゼントしてくれた全てのスタッフの皆様,パーティを組んだsedado氏、Dr.510、ありがとうございました。

すばらしいセクション設計で、ラインも選べて楽しめる良いレイアウトだったと思います。そのおかげでミスしても次こそはクリーンを!なんて思わせてくれます。
本人の正確な技量とプランニングをしっかり試された良い競技会でした。

バリエーションも豊富でそれぞれポイントがあり、基本的な操作の確実性を要求するもので、落とし穴や罠のような悪意のあるようなものはありませんでした。
ジャンプセクションとか笑えたし,ロングやキャンバーもなかなか痺れました!

みんなまんべんなくクリーンが取れているところを見るとそのぶんニコニコがあったと思われ,各クラス全セクオールクリーンが出てないのも難易度調節は成功だったと言えるかもしれません。

セクション内では引っ込み思案なもんでエンジョイクラスのエントリでしたがセクション下見の結果,アタックラインの方が好みだったのでそっちでトライしてました。痛恨の5点がひとつ、有料でも再トライしたいセクションが多数ありましたヨ

あとはエンジョイクラスの優勝者はアタックに昇格とかさせて伸びてきている人に入賞機会を与える工夫が今後必要でないかなと思われたぐらいです。
アタッククラス優勝のトレーク・セガーレ優勝おめでとう!非の打ち所のない成績です。もう教えることは何もない。(←最初からない)

今後もこの方針でセクション設計されていくのなら信用してアタッククラスにエントリできるし、今まで「深山はタフだから」とお勧めできてない人たちにも安心してお勧めできる競技会になったと思います。今後大切なイベントになりそうです。

トライ中の画像が一枚もないアルバム picasa
youtube
[PR]
by atkdesign | 2008-04-28 00:45 | Motorcycles

深山虎(狢石)直前情報

なんだかそっちこっちで盛り上がってるようで、みんな落ち着いて欲しい。
そんななかとれーくにて耳より情報をキャッチ&リリース。
今年のセクションは専用設計で豪快なセクションがあるとかないとか!
でもアタックはちとアレなんだって!

【重要】今回はナベアツルールで廻ります。
「3点」のコールはアホっぽくすること
「5点」のコールは郷ひろみっぽくすること
「魅せるトライ」は「オモロー!」のかけ声で賞賛すること

セクション作成チームよりSUGO産たらっぽ頂きました〜旨かったです!アリガトゴゼマシタ。従って当日SUGOにはもうたらっぽないです!ご了承ください。

じゃ、現地で。
[PR]
by atkdesign | 2008-04-24 21:22 | Motorcycles

昔の写真

e0023872_19224145.jpg
04 HTDE day1
[PR]
by atkdesign | 2008-04-21 19:24 | Motorcycles

ポタってござる


久しぶりの青空に誘われて29erにてポタ。動画は毎年この時季ものすごい勢いで花をつける鶴ヶ谷のもくれん通りでごぜます。香りまで伝わらず残念ですが。
本日はキャメラを携えて、密かに咲き誇る花たちをシューティング!てほどでもないが狙いを絞って普段は通らない裏道、細道を往く。 picasa
[PR]
by atkdesign | 2008-04-12 21:11 | Mountain bikes

08深山トライアルにムケて

e0023872_20515156.jpg

今年も深山トライアルはSUGO 2DAYSで使用したコースにトライアルセクションを作って、4/26(土)はトレール車とED車でもTRタイヤを履けば出られるクラスがあり、近場では貴重な試合ですので出場をご検討されてはいかがでしょうか。

バックしたら5点というのは下見の時点で正確な見積もり(ライン取りとか)が必要な訳で,いつものクロカンよりちょっとシビアですが,まぁルールなんでそれに沿ったかたちでがんばるという事で、あとは人のトライを良く見てヒントを得るとかなんとか。あ、タイムコントロールもあるからのんびりしすぎないように注意。

アタッククラスは難しすぎてつまらないのでエンジョイクラスにしようかなと。
セクション的にアタックが面白そうだったらそっちのほうトライすっかなぐらいで。もうね、怪我するとなかなか直らないんで加減していきますよわ。

毎回思うんですけども,セクション作りの人はちゃんとトレール車(ED車)で設定、検証してんのか疑問に思う事が多々あるんで、まぁいいけど。
ただやたらと小回りばかりを要求するセクションや、ラインの多様性がない一本ラインセクション、最後のおまけ的なステアケースとかって、どーなんでしょうか。なんかそういうのって盆栽チックだよな〜なんて。

もっとおおらかにトライアルの楽しさや難しさ、各スキルの必要性を教育せしめる内容のセクションを希望します。そうすることでトラ車を買って本格的に・・!なんて人を吸い上げていくクラスであって欲しいと願うわけです。
俺的には足付きのないエレガントさはそこそこに、確実に走破するとこを重視してなるぺく5点を取らない方向性でさくさくこなしていきたい。

なにわともあれヨーロッパスタイルのトライアルとはレークイありき!ということでやる気とガソリンはタンク半分、デジカメのバッテリーは満タン、メモリーカードと画質設定は最大でがんばりたい心持ちです。
[PR]
by atkdesign | 2008-04-08 22:23 | Motorcycles

クロカンR109

e0023872_20471112.jpg
ねむねむスタッフのATKです。帰宅してすぐ意識を失いましたが、本日私の唯一の仕事を納め、再び気絶しようと思います。写ってなかった人いたらごめんなさい、デジカメの調子が悪くてさ〜(言い訳)
>>>picasa
[PR]
by atkdesign | 2008-04-06 20:54 | Motorcycles

しんねんどゥ

最近素敵な奥様連中に小人気のブローグ逆光です、どうぞおかまいなく。
e0023872_21511357.jpg

そこかしこでレポをお見受けしますが、雑誌の総括的な記事にはない,生々しくも感動的な文章に出会う事ができてたいへん嬉しく思います。みんなそれぞれがんばって欲しい。

SUGO 2Daysも無事終わり,慌ただしく新年度がスタートしておりますが、俺としては3/31の寒の戻りもうまくキャッチできずにラストパウダーを逃し,もうなにやってんだかのスノーボーディングシーズン、初頭は腰痛してたからな〜。。。
かくなる上は月山で奇跡のフィルムクラストを目指していこうかなと。スキー場は4/10オープンらしいので、ここらでガシッと当て込んでおきたい心持ちです。  Movie 春山巡礼
[PR]
by atkdesign | 2008-04-02 21:57 | And more...