ブログトップ

逆光

atk1.exblog.jp

<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ブログのど自慢

お足下のわるいなかご訪問ありがとうございます。
今回は「雨」をテーマにどうぞ。
e0023872_1953993.jpg
んあぁ〜〜〜みずいろんのあんめぇ〜
私の肩を抱いてぇつつんでぇ降り続くのぉ〜うぉ〜〜〜お〜〜ぉ〜
んあぁ〜〜 くずれてしまえぇ〜あとかたもなく流されてゆくぅ愛のかたちぃ〜

追記
・・・やさしい人ね あなたぁって人は〜
見ないふぅりぃしていたの 私のあやまち
・・・ひとときの気まぐれ 通りすぎるまで
忘れてよ 忘れてよ 愛したことなどぉぉ〜

んあぁ〜〜〜みずいろんのあんめぇ〜
私の肩を抱いてぇつつんでぇ降り続くのぉ〜うぉ〜〜〜お〜〜ぉ〜
んあぁ〜〜 わすれてしまえぇ〜あとかたもなく流されてゆくぅ愛のかたちぃ〜
ピィ〜〜〜〜〜〜〜〜ヒョロロロ〜〜〜〜〜〜(←これがやりたかった)
[PR]
by atkdesign | 2008-05-31 19:11 | And more...

ぱたごに屋

e0023872_22402419.jpgpatagonia仙台店のオープニングイベントに参加しますた。
なんとバキ先輩がスタッフゥ〜にパートで入っているとな、捕まえていろいろ商品説明をしてもらったり。きっと数年後バキ柄のアロハがでるのでお楽しみに。

今まで現物確認ができなかったので見送りがちだった商品群も手に取ることができます。
時節柄、俺の所望品は倉庫の中だったらしい。
年に数着しか購入しない(できない)けども,様々なイベント開催とかはチェックしておきたい。畑違いだから関係ないとか言うなかれ、多面的なものの見方を考えるとき有益かもしれません。
リペア(修理)も受付してくれるらしい。

初めてpatagoniaを知ったのは齋さんがITDEに出場する時に着用するアンダーウエアが「キャプリーン」という、宇宙飛行士も着用してるんだぞ,これはすごいぞ!と力説されたあたりかな。買ってからは年中着回してすぐお尻や肘に穴があいたもんです。レイヤリングシステムも今でこそ当たり前ですが当時は画期的だった。

最近ではGORE-TEX一辺倒のアウター素材に「ソフトシェル」概念を持ち込んで、これのおかげでずいぶん快適に山遊びができるようになりました。寒がりの俺が厳冬期でも3枚しか着ません。これってけっこう革命だよなぁと思い起こしたり。
MLCは是非ギアを満杯にして棺桶に一緒に入れて欲しい唯一の鞄だったりします。

これからも快適かつ画期的なウエアリングを提案して欲しいなと期待する訳です。
と言いつつちょいと苦言:商品紹介を貼った鉄板がハンガーにかけてあるんだがあれは危ない。誤って子供や素足の上に落下したら痛そうなので,至急紙か軽い木製に変更希望。
[PR]
by atkdesign | 2008-05-30 22:47 | Recommend

SUGOオラスク

コティラの講師アシスタントとして参加してきました。参加の皆様おつかれさまでした。毎回思いますがこのやりはじめのところの教育、とっても大事だなと。一個一個の技術が有機的につながって熟練者の身のこなしになっていく訳ですが,それら無意識に行なっていることを分解して分かりやすく説明する技術、奥が深いです。教えた通りに生徒ができた時の講師の喜びようは推して知るべしってとこか。
やっぱ講釈は元コクサイナニQのヒトは旨いね!庶民にはムリっす。スタッフの皆様オチカレサマデシタ。
e0023872_20564915.jpg
(※ヨサコイの練習ではありません)
[PR]
by atkdesign | 2008-05-25 21:20 | Motorcycles

大人の遠足

e0023872_2114992.jpg
メトロポオルの楽しい仲間たちとぶらり岩沼の旅。岩沼海浜緑地はこれほど立派な施設であったのかと再発見,デビルスティック等に興じてみる。海岸方面からオートバイの音が聞こえたり。遅い昼飯は今昔庵、五穀御膳はおすすめしておきたい。思いつきでハナトピアに駐車して金蛇水神社へお参りに、金運に恵まれますやうに全力でお祈りを捧げるべき。参道含めて一帯がなんだか良い感じでした。
藤棚が見頃なので岩沼市民は半休使ってでも急行のこと。
[PR]
by atkdesign | 2008-05-18 21:21 | And more...

通り雨

泉ヶ岳アウトドアフェスティバルのMTB3時間エンデューロに参加してきました。
とはいえFlo-x3人組で1周ずつ交代したのでまったりと。でも疲れます。
夜中の雷音に怯えつつ浅い眠りのまま起床し現地へ、あ〜カメラ忘れた〜
e0023872_21163582.jpg
時おり通り雨にやられつつ所によりマディでありましたが概ね快適、ゲレンデ激登りと奥のドロップオフ的な急下りはカット、おかげで乗車率高く休めなかったけど、良いコースだったと思います。新緑の中を爽やかに駆け抜けつつピットでは恒例の産卵ショー、どうして横っ腹痛くなるのかな?ほとんど持病だなー
誰か対策教えてケロロ
[PR]
by atkdesign | 2008-05-17 21:24 | Mountain bikes

俺的T-RIDEまとめ

e0023872_12423657.jpg
プレイーハトーブ会場に現れた「丁-雷同」それはまさしく10年来、いやもっとか。夢に見ていた理想のトレールバイクでありました。
どこぞの雑誌屋はきっとエンデューロバイクと比較して云々とかピンぼけな記事を書くと思われるが、まぁその程度の見識ということで各自スルーされたい。

なにもかも100%の実現ではありませんが,8割は満足できる仕上がりだと思われ,また所有するにあたって要求されるライディングスキルとメンテナンススキル(設備含)もあるってことも忘れてはならないと思う。
けっこうキャスターが立ってたので乗り方を合わせていかないと、とも思います。

以下気がついたことをメモ

0.排気口が上過ぎてシートレールに手が入らない。排気口を下げられないかなー
おれはやっぱり2本だしの方がカッケーと思う。
1.アクスルベアリングはダストカバーなしなので高圧洗車する時は要注意ですね。
2.Rフェンダーが保安部品付けると剛性不足。裏にブレース追加が必要カモ
3.バッテリーは小型化可能っぽい。開口部広げ乾式クリーナーを湿式に改造したいなー

4.鉄製サイドスタンドは即座にアルミ製に換えたいトコロ。
5.ヘッドライトカウルとFフェンダーのバランスが少しおかしいのが気になるなー
6.シュラウドの形状は頂けない、鋭利すぎる危険。俺なら別の形状にするな。
アルミで作れそうなくらい平面だったので、妄想をぱんぱんに脹らませたい。
7.宣伝方法は「T-RIDE Happy feat.成田匠」をfreecasterで放映とかとか

んで買うかって?ん〜来期かな。アジアでライセンス生産して価格下げて欲しい。
[PR]
by atkdesign | 2008-05-14 12:44 | Motorcycles

プレイーハトーブ Day2



参加の皆様,スタッフの皆様オチカレサマデスタ〜
あいにくの空模様でしたが皆様楽しんでおられたようでなによりです。
本日の経験は必ずや後日役に立つのではないかなと思われ,しっかりちゃっかり復習しておきたいものです。
e0023872_22334544.jpg

とはいえ本日のトレイルは効いた・・・!
借り物のWR250Rはトレールタイヤ+ビードストパナッシング、慣れないバイクでしっぽりウエッティなSUGO全エリア。
ここ最近でマキシマムチャレンジングなシチュエーション、ゴチになりました!
あやうく足手まといのケツ持ち「FirstMan Sitting」になるとこでしたよ。

木村氏に「お互いにがんばりましょう!」と握手を交わしていただけたのは俺内部ではけっこう記念碑的な出来事だったりする訳ですが。とにかくいろいろと勉強になりました。みなさんありがとうございました。


picasa
[PR]
by atkdesign | 2008-05-11 22:41 | Motorcycles

T-RIDE乗ったどー!

プレイーハトーヴDay1つつがなく終了の模様、パーティではどうぞはっちゃけてくださいませ。本日やっとこさT-RIDEと面会あいなりまして,もうね、ピンコ立ちですよ!(画像は娘を嫁に出す心境の木村氏)
e0023872_19424580.jpg

振りの軽さとクイックなハンドリングが更なる山の奥地へいざなうようで、まったくもってけしからんオートバイでありました。木村さんの作品、しかと検分させていただきました!アリガトゴゼマス〜明日ずっと貸してください(遠慮皆無)

ちょこっとpicasa今日の分(トライアル伊藤班&T-RIDE俺的舐め回し画像)

今日のオモロー!  2
[PR]
by atkdesign | 2008-05-10 19:56 | Motorcycles

プレイーハ

e0023872_2261965.jpg
コティラのイベントのお手伝いをしております。役割は現地ガイドスタッフとのことで、本日は講師役のお歴々をSUGO敷地内のコースを案内。
土日で使用するコースを検討して参りました。どうぞお楽しみに。
開拓団が手塩にかけて造ったコースを隅々まで体験して欲しい!と思うあまりぐりぐり引っ張ってしまい、プレイーハの趣旨から外れてしまい申し訳ありませんでした。雑誌でしか見たことない有名人が多数いらっしゃいましてテラキンチョス。

本日はT-RIDEまだきてませんでした。密かに狙っていた試乗最速インプレの野望破れたりィィ!、明日に期待。しかたがないのでWR250R画像でがまんのこと。
[PR]
by atkdesign | 2008-05-09 22:20 | Motorcycles

ゴールデンウイークエンダー


初冬に紹介したトコを再訪してみた。
前日の降雨と本日強風の合わせ技でなかなか萌えッシュな光景が。

picasa
[PR]
by atkdesign | 2008-05-06 22:13 | Motorcycles