ブログトップ

逆光

atk1.exblog.jp

<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

始まりはいつも雪降り

e0023872_21341033.jpg
だったかは定かでないが、ともかく、我々の物語はまだ終われないという心持ち
[PR]
by atkdesign | 2009-01-31 22:00 | Motorcycles

nice typo.

e0023872_2153468.jpg
仕事柄、誤植に異常な反応を見せてしまうのが悩みの種である。
価格やスペックがらみの数字は一大事であるが、微笑ましいタイプミスや変換ミスならば、多いに奨励していきたい。
最近ツボッたのはコティラのおねいちゃんの(正)必死→(誤)必須 というtypo.
なんかこの惜しい「かすり感」と「なまり感」プラス本人のキャラを考え合わせると素敵と言わざるを得ない。
これまでは黒松でお会いできましたがこれからは一番町へお引っ越しとのこと。
風邪など召さぬよう必須にがんばって欲しい。また遊びに行く鴨試練。
[PR]
by atkdesign | 2009-01-25 21:58 | And more...

pretty things 3

e0023872_21243241.jpg
リフトの隣に座ったスノーボーダーが話しかけてきた。お互いにソロだと話が弾んで楽しい。実はソロの楽しみでもある。
千葉にお住まいでここ一週間ほど泊まり込みで新雪の感触を楽しんでいると言う。

御年62歳、ボードを始めたのは50過ぎてから。

2〜3本一緒に滑ったが、全く引けを取らないスピーディで勇敢なライディング。
30年余りのスキー歴があるにも関わらず、スノーボードで今、楽しんでいる。
「新雪はスノーボードの方が楽しいねぇ」嬉々とした表情で語る彼に老人の印象はない。彼を表する言葉が見つからない、ただ「先輩」と呼ばさせてもらった。

「昔は50人くらいで安比とかで合宿したけど、最近は誰もいかなくなっちゃった・・仙台にも親戚がいてさ、一緒に滑ろうって誘うんだけど、みんな忙しくてさ・・」彼の言葉達にゴーグルが曇りそうになりながら聞き入った。

杵柄であるスキーをちょいと横に置きスノーボードを楽しむ先輩のクリエイティビティ、存在そのもののメッセージ性、はな垂れ小僧はしかと受け取りました。
またいつかどっかで。
[PR]
by atkdesign | 2009-01-17 22:01 | Snowboards

striker

e0023872_2030577.jpg久しぶりに夏油へ。ここは雲の通り道で積雪豊富しかも非圧雪面多し。本日は昨日のどか雪のお冷やウインドパック定食、しかも朝イチお祭りタイムに間に合わず端パウ漁り、次はがんばる。

初のDPTはその異様な形状が醸し出す「いかにも感」唯我独尊的変態チックな印象とはうらはらなクルーザー的安定感、父性を感ずる悪雪突破力、転ぶ気がしないコントローラビリティリティ(?)
それゆえいつもより多めにスプレー上げてます的なショーマンシップも試される。

正直言うとまたまた神髄に触れるには至らなかったけど、ずっと乗れる一本ではあるなと。でも170はちょっと長いかな〜。。。TTの方が好みだけど〜出物があれば是非ともご一報頂きたい。(どっちやねん)
[PR]
by atkdesign | 2009-01-16 20:48 | Snowboards

presentiment

e0023872_2359478.jpg

[PR]
by atkdesign | 2009-01-16 00:06 | Snowboards

Dakar Rally 2009

e0023872_01834100.jpg

N° 400 - TEAM CH’TI FRITERIE
Hervé Diers: “We’re doing the Dakar with a French-fry truck”

トレークでちらと見て衝撃を受けエントリ。
ラリーに参加しながら行く先々でフライドポテトを揚げている、素敵な人達。
全力で応援したい。
[PR]
by atkdesign | 2009-01-14 00:21 | And more...

pretty things 2

e0023872_20363882.jpg
その風景は眼球にある水晶体を通過し、網膜で符号化され大脳皮質で視覚として認識された。 picasa
[PR]
by atkdesign | 2009-01-11 20:50 | Suggestion

pretty things

e0023872_20482592.jpg
何かだいじな事を伝えようと思った矢先、忘れた。


http://tiltshiftmaker.com/
[PR]
by atkdesign | 2009-01-06 21:16 | Suggestion

ワァルド感。

e0023872_2164640.jpg
昨晩のドリームマッチはたいへんよろしかった。思い出すだけで笑けてくるほど、年初にしては上出来な内容だったと思う。
俺が思うに良かったのはケン迫、松内、ウド上の3カップル、特にウド上に痺れた。共通するのは一気に引き込まれるワァルド感、キャリアのなせる技なのか。
俺も見習って今年はワァルド感をつけていこうと思ったとか思わなかったとか。
[PR]
by atkdesign | 2009-01-04 21:36 | And more...

初ポタ

e0023872_2129330.jpg
お雑煮の食い過ぎで重くなった躯を、風がやんだのを見計らってエイヤと外へ漕ぎだす。お供はもちろんNikon coolpix P60(いちまんえん)

たつおアニキの特別な計らいで入手したFOX 32 F29 RLC custom G2 offset
(Handling by Bontrager)すげー!最新テクノロジィの乗り味に陶酔。
サドル探しの旅も去年やっと終わった、俺の最終回答はWTB pureV 微妙な反りと固めのクッションが絶妙。dkgのクイックもシカッと締まって気持ちがよろしい。

普段はおいそれと進入できないエリアもまだ休暇中てんでちょっくら御免なすって。近代的なスポヲツ施設は寒空のもと息をを潜めているかのよう。
プール施設の空中エントランスに全く風の当たらない日だまり発見、直ちにヌシとなりキャメラなど弄くり回しながら色々と想いを巡らせてみたり。

様々な場面で複雑なテクノロジィが使う人間側をより単純な操作で済むようにアシストしてくれている。フォーク然り,デジカメ然り。使いこなしていきたいものです。まだまだ続きそうだけれども今日はここまで。
[PR]
by atkdesign | 2009-01-02 22:23 | Mountain bikes