ブログトップ

逆光

atk1.exblog.jp

<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いンでないの いンでないの(五郎風に)

iPhone for everybody:一見、機は熟したかに見える。が、softbankという会社がいまひとつ心配なので3/末まで保留。けっこう揺れていル〜ルルル〜(蛍風に)

オンボードカメラ専門店:疾走系の映像表現ではお馴染みなわけで、でも最終出力のデータ形式やらクオリティなども勘案して選ばないと編集段階で苦労したりするわけで、でもそれもまた楽しかったりするわけで。。。(純風に)

HTDEプレイベント5/24だそうな。んだべなぁ、千歳か苫小牧まで送迎があって、民宿手配してくれて、バイクレンタルなんかあったらサイッコゥだべ!(草太あんちゃん風に)
[PR]
by atkdesign | 2009-02-26 17:48 | And more...

なんぞこれ

e0023872_2292088.jpg

[PR]
by atkdesign | 2009-02-24 22:15 | And more...

ポタるにかぎる。

e0023872_21473764.jpgふわぁっとした午後、昨日の筋肉痛をうっすら羽織って29erでポタ。融雪でトレイルはベリーデリケィト、俺の走行跡のせいで自転車乗りのイメージが低下してはかなわんので押し歩き。何が何でも乗らねばならぬ訳でもないので足裏の土の感触を楽しむ、それもまた良し。

e0023872_21565828.jpg川沿いの道でペダリングに気を配ってみる。脚の重量を利用して漕ぐとは、それに最適なポジションは、急坂ではどうか、いつのまにか海沿いまできちゃったヨ!それにしてもFOXフォーク、まるで存在感がない。必要な時に必要なだけ静かに作動している感じ、ここここれが最新テクノロジィってやつか!

e0023872_2251969.jpg今日の鳥バード:街へ戻りすがら農道にてすずめの集会所発見、ゆうに50羽はいたろうか、ちゅんちゅんちゅんちゅん元気があってよろしい。鳩なんかよりもすずめのほうが平和を感じるね。この発見が今日の一番の収穫だったかも。
[PR]
by atkdesign | 2009-02-22 22:23 | Mountain bikes

それがし、粉乞食にあらず

e0023872_1845092.jpg
白銀の関山峠をドキドキしながら超え、JxJに馳せ参じてござ候。(しつこい)
本日の相棒はマンタレイ、どんなキャラクターを発揮するのか楽しみである。
天気は終始降雪で午前は視界不良で風強し、午後は晴れ間も見え始める。

オープンバーンは足首〜臑の乾雪、その下は凶悪なアイスバーン、先日の降雨が凝結した模様、侮りがたし。
男坂はシュカブラモナカ+アイスのmix、足腰の減衰が抜けそうになりつつも悪雪特訓も一興かなと。
せっかくなんでボーダークロスコースでバンクやジャンプで遊んでみる。
勢いを付けて荷重~抜重はバニーホップと同じだね。バックサイドにピタメイク、バンクで溜めた荷重を勢いに変換して前方に解放、ごまかしの効かない一連の動作が面白い。

ツリーの中へしけこむとソフトモナカ、バランスを崩しつつもマトリクスばりにブッシュをいなす。
それでも所により膝〜腿のディープパウダーもあり傾向を頭に入れながら次のルーティンを練り、発想と勇気でオリジナリティを追求してみる。若者達に背中でクリエイティビティのなんたるやを示したらん、いやさ魅せないでか!

2度目のトライで成功したツリー〜リフト下(合法)〜ツリーへ戻るラインをメイク、リフトからの賞賛の声と心音の高らかなファンファーレを聞いたところで今日はフィニッシュ。(実はもう一回行こうとしたらパトロヲルに封鎖されてました。良い子のみんなは真似してはならないらしい)

マンタレイは抜群の浮力と回頭性を有し、ツリーでは針に糸を通すようなラインをも軽くこなすとっつきやすい板なんだけど、Fishとキャラかぶりするんで却下、確認の意味でもう一回TT借りたいなと。
当初は粉目当てだったけども、工夫してたら色々楽しめた良い一日でござ候。
[PR]
by atkdesign | 2009-02-21 18:50 | Snowboards

ちょっと待て そのパウダァは俺が喰う 2009

e0023872_1842532.jpg
拙者パウダァ素浪人、ここんとこ粉は食わねど高楊枝をきめこみ候、久方ぶりの冬将軍来訪により寒気団セッツ、小用ぶっちぎり最寄りのロォカルゲレンデへ急行。膝〜腿寸の乾雪で感触良し、所により底付きあれど無問題。

なんと麗しの非圧雪ゲレンデが崩壊して候。気温上昇に伴い一部雪崩た模様、ひび割れも2カ所入ってござ候。当然上端部にお縄と看板いと悲し。
岡っ引き(パトロォル)にお縄頂戴せずにすむルゥティン開拓に腐心してござ候。

索道の車輪に塗布されたるグリィスが気温により溶解し黒雪となり羽織袴に落下、思わず刀に手が行くも堪えたるパウダァ素浪人、だいぶとメロゥになってござ候。
[PR]
by atkdesign | 2009-02-17 19:26 | Snowboards

名曲アルバーム




[PR]
by atkdesign | 2009-02-17 17:52 | Recommend

建国記念の日

e0023872_23113819.jpg

[PR]
by atkdesign | 2009-02-11 23:13 | And more...

海辺のアソポソタソ

e0023872_20372646.jpg
恒例の砂スペ(クロカントライアルR112)が賑々しくもこっそりと開催されました。朝は激烈な寒気に見舞われたものの、風さえやめばあら不思議の穏やかな陽光。なんもかんも忘れ、ただ必死こいて砂と戯むる年に一回のイベント、大事にしていきたい。今回も各町内から選出された勇敢なアソポソタソが集って「漢らしさ」と「アソポソタソ度合い」を競い合いました。やっぱニコニコカトサンとAD/tacにはかなわない。  picasa
[PR]
by atkdesign | 2009-02-08 21:01 | Motorcycles

ポタってござる

e0023872_21345353.jpg東仙台駅あたりから梅田川支流沿いにポタって候。いつも通る道を別アングルから眺めつつ徘徊、所々に渡り鳥がたむろって候。七北田川との合流から戻り福田町界隈はなんだかちょっと興味深い趣ありまた来よう

区画整理されてない昔ながらの街並を観察するようにゆっくり漕いでいると、どうしても旧家の立派な植木に目を奪われる。
あんまりじろじろ見てると通報されちまうんで、さぁっと眺める。

まだ梅の花のつぼみは堅い。

e0023872_21354166.jpg今日の鳥バード
sendado氏の家みたいに珍しい野鳥にはほとほと縁がないので、安易だが数で勝負してみた。
一斉に飛び立つ瞬間を捉えようとしばらく待っていたがこいつら全く動じず。
次は野良猫を放り込んでみようと思う。
[PR]
by atkdesign | 2009-02-07 22:02 | Mountain bikes

ほほう

e0023872_13162781.jpg

今更でしょうがご紹介>>>コティラ
注目はダウンヒル競技があるってトコ! そこの君と君、要検討な。
[PR]
by atkdesign | 2009-02-06 13:25 | Mountain bikes