ブログトップ

逆光

atk1.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Y・T・S ! Y・T・S !

山形TVで放映されたサントラファイナルの番組を見させてもらいました。地元のモーターサイクルイベントに対する暖かな目線が感じられる、とてもありがたい番組だなと思いました。ともすると復活を後押ししてくれてるようにさえ感じました。

昨今ややもするとネガティブ・ヴァイアスの掛かった報道に触れる事が多かっただけに、その内容は感動的ですらあり、と同時にふと思うトコロもあったりする訳ですが、それはまた後の機会に。。。(ん?誰の真似?)

お気に入りのシーン
3位:クリーンすると花をくれる娘はトレッキングにいなかったよね?これには嫉妬。
2位:イケメンこんにゃくBOYが「残念です」と呟きながら鍋をカマしてるのに壷ッタ。
1位:赤間シェンシェイのおどごらしいトライ&クリーン、どっしりしたコメントに降参。

通常、民放の放送内容なんざワンセグサイズで十分ですが、この番組だけは家族と大画面で見たい内容です。馬場さんのアップは圧迫感がありますが、番組の前後で違うトコがあります、さてどこでしょう? クイズの答えはコメ欄で!
[PR]
by atkdesign | 2009-06-30 20:51 | Motorcycles

アフターサントレ

トレークとぅちゃんより先週火曜日に行なわれたサントレのセクション修復の画像アルバムが公開されています。120台がよってたかって盛り上がったアノ場所は・・・!! picasa
[PR]
by atkdesign | 2009-06-27 18:25 | Motorcycles

R.I.P


[PR]
by atkdesign | 2009-06-26 13:21 | And more...

サントレ・ファイナル

サンシャイントライアル・ファイナルが山形県白鷹町にて開催され、史上最大規模の参加者を集め、惜しまれつつ25年の歴史に幕を閉じました。
環境破壊が云々とかエゴロジーがどうたらこうたらが閉幕の理由ではないようですが、永遠のバイク少年達の腕試しの機会がなくなることは残念です。

特にトレッキングクラスにおいては、単なる競技指向ではなくオフロード走行に必要な基本的な技量を試す教育的に優れた内容を持つ国内唯一の競技会であったため、閉幕に際しsendado氏曰く「チクビに飛び石が当たるようなイタ悲しさ」とは言い得て妙とは言えますまいか。

ともあれ落ち込んでばかりでもしょうがないので、エントリーに漏れた皆様には申し訳ないですが目一杯楽しませて頂きました。お天気も時折降り注ぐ陽光と高曇りのおかげで快適、山形らしい「ぬくさ」もありますが、ルートの移動で心地よくクールダウンできて山の神様に感謝した次第です。
e0023872_17552916.jpg

各セクションでは例年より若干待ちが多めでしたが皆さん「良い子」なので(少なくとも私達の廻りでは)ギスギス感もなく、進行は円滑だったと思われます。
今年のセクションは良い想い出を持って帰ってもらう配慮なのか(?)優し目だったような印象でした。トレークとうちゃんセクション設営本当におつかれさまでした。ありがとうございました。

今回はBTMFRMの変酋長が参加してくれまして、サントレ・ライディングを一緒に堪能&夜のトークなどできて、とても有意義でした。さて彼らが何を思い感じたのか、次号の記事を多いに期待したいと思います。

私めのリザルツですが、思ったより良かったですが、内心複雑です。調子の大崩れや大失敗がなかったのが良かった原因でありますが、トライアルセクションではクリエイティブでもなく、タイムセクションでは攻めきれず平凡なタイムに終始しまして、あいかわらずのなんだかなぁでありました。

そんなことよりあのめくるめくトレイル天国!くねくねダウンヒル、最後だというのに新発売の見晴し台、いつもの薮コギから牧草地へ、但しほとんどの神トレイルは無断走行禁止区域とのこと、ご注意ください。
手を振る子供達、白鷹に根ざす人々の暮らし、スタッフの献身ぶり、姿の見えない協力者の皆さんにも感謝の気持ちを我々は忘れてはならないと思います。

またもや貴重なイベンチョを失ったバイクメンですが、サントレ参加者各自、今後のバイクライフの方向性やなんらかの知見を得ているかと思われます。サントレで教わった事として、それを仲間内やこれから始める人に伝承して欲しいと思います。それがサントレへの恩返しになるかもしれません。

picasa トレークサントレリンク集
[PR]
by atkdesign | 2009-06-21 18:50 | Motorcycles

Stealth Electric Bikes

e0023872_1129397.jpg
http://www.stealthelectricbikes.com.au/ via ちろ
[PR]
by atkdesign | 2009-06-17 11:38 | Suggestion

なまくら

e0023872_22185382.jpg

10:00頃ヌァトゥリ・リバー流域に集合し、サントレに向けてなまくら刀に付け焼き刃を試みるものの、ふと気がつけばメロゥに移動して、とある見晴らし台でおばちゃんみたいにべしゃりまくりだったりするのは致し方ない所、こういうのものすごく久しぶりだったもんでついついね。

トレイルは各所若干のオーバーユースの傾向あり、天候不順のためトレイルは常に湿潤状態にあり傷つき易いと思われ、ライダーは各自自重、ないしはトラタイヤ装着でソフトタッチなライディングを望まれる。デリケートな場所はルートを変更するか、下り方向での通行を推奨されたい。

噂のトレイルに初めて入ってみたが、案の定オーバーユースが散見された。今後のことも考えて関係各所に働きかけてメンテ計画、ルールづくりを行なっていきたいので、ご協力をお願い申し上げます。

たまに走らないとそういうことも把握できないので、本日のライディングはたいへん有意義だったなと。練習?前より下手になってたのはよくわかったので、これからは早起きの練習をしていきたい。

ご同伴頂いた皆様おつかれさまでした。膝が痛いです。
[PR]
by atkdesign | 2009-06-14 22:56 | Motorcycles

どっちやねん


Triduro Concept
[PR]
by atkdesign | 2009-06-10 20:27 | And more...

あ、わかった。

e0023872_19585470.jpg
やっとこさ降り止んだ長雨でしたが空模様はなんとなしに不安定な模様。昼頃KYDにお邪魔してみると黒犬レーシング夫妻が猛特訓ちう、おぉぅがんばれ〜と声援のみであとはむつむつと自分のテーマに向けて乗ったり調節したりで蒸し暑く。
ちょっくら涼みたいってんで宮床方面へエスケィプ、凄く久しぶりなルートはどないな状況か調査しつつ、こぎれいな公園で一服。これまた久しぶりな日射しがさんさんと。
日を浴びていたらふいに気がついた、俺って練習が嫌いなんだなと。
[PR]
by atkdesign | 2009-06-07 20:27 | Motorcycles

がおった

e0023872_22495955.jpg
サンシャイン・トレッキングのセクション製作のお手伝いをしてきました。
お日柄も無駄によろしく、作業もはかどりましたよ。
ところで刈り払い機の大振りって素人クセーのな、ビデオで確認して反省。。。
ちょびっとpicasa
[PR]
by atkdesign | 2009-06-02 22:51 | Motorcycles