ブログトップ

逆光

atk1.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

遊殺

e0023872_18513261.jpg
高山登展 1/23〜3/28 宮城県美術館
[PR]
by atkdesign | 2010-01-27 18:55 | And more...

霜柱

e0023872_1859178.jpg

ザクザク、ザクザク、ザザ、ザザザッシャー! ザクちゅるズべたーん!!
あ〜いてて。山中で一人、思わず笑けてしまう霜柱との戯れ。(/)
[PR]
by atkdesign | 2010-01-24 19:40 | Mountain bikes

潜像

e0023872_1143425.jpg
「〜らしさ」とは過去による呪縛であり、潜像を覆う膜だと思う.
[PR]
by atkdesign | 2010-01-18 12:44 | And more...

乾雪

e0023872_18571216.jpg
ウエルカム・トゥ寒気団ご一行様、このたびは今シーズンNo.1の良い雪をありがとうございました.本日のJxJは膝〜腿のドライパウダーで吹き溜まりではFishでさえ浮力が不足するぐらいの深雪、大変ゴチになりました.うふふ、4時間もがんばっちった。

またEASTリフトが運休とな。ちょっと降るとすぐ壊れるってのはいかがなものか。それのおかげで昼頃からわずかなハイクアップでEASTのノートラックを食いまくった訳ですが。。。なんかいつも気楽に運休してくれてますが、そんな日のリフト券の価値は半額が相当であり、経営責任のある立場の者は猛省すべき。

明日もきっと良い雪質でしょう。週末はバックカントリー・スノーボーディングかな〜うふふふ。。
[PR]
by atkdesign | 2010-01-14 19:29 | Snowboards

静寂

今週末は禁煙成功前祝いイベントとしてATK's Three Days Pottering (A.T.D.P)を開催した。温暖な事もあり、これ幸いに各方面へ29erでデバって静寂なライディングを大いに楽しみました。
100109_ride DAY1:いつものシークレットトレイルをスタイリッシュに駆け抜けて、七北田川沿いを海に向けてポタ。帰りはどえらい向かい風でしんどかったけども、ばっちりセッティッグが出たポジションのおかげでラクに漕げましたね.やっぱこだわって良かったと思います。
渡り鳥が川のほとりに見受けられますが、餌やりの廻りにカラスがたむろしてて、一転して凄惨な風景に。
川縁の風景は季節ごとに見ていますが見飽きることがありませんね。これからも続けて行きたい.
100110_ride DAY2:身体の調子もよろしいので翌日のにりんくんプリゼンツトレイルライドに急遽参加。けっこうロングな設定で、久しぶりのトレイルだったので柄にもなく緊張、10数人の大勢でよく乾燥したベストコンディションのトレイルを堪能しました.ミドル/ローで立ちコギ中にチェーン破断!お洒落クリップのサイドプレートがネジ曲がりピンが消失、替えのクリップ見当たらずアニキに修繕を・・・面目ない。。高舘山でただ一カ所、モーターバイクで掘り返された所があり残念に思います。誰ですか?身に覚えがあれば直して欲しいんですが。
100111_ride DAY3:今日も朝から元気にお山へ向かいました。名取市にあるクラシックルートをパトロールがてらコギまくりましたが、こないだゲットンしたエクストラ・ロー38Tのリアスプロケが大活躍!ずいぶん助けられました〜
途中美味しそげなルートを発見しDH敢行、標高差350m,距離700mのアルバイト!これは効きました。。
復帰してほっとしたのもつかの間、フリーハブ固着?どうやらスプロケガードがずれてひっかかったらしい。ツールがないのでガードを粉砕・取り外して解決ということで。携帯電話に手がかかったのは秘密で。
西日に追い立てられながらグラベルで下山し、3日間に渡るポタリングをコンプリート。以前だったら一服推奨のリラックスまたはストレスなシチュもすんなりノースモーキン、勝ったな。

ヒマな舗装路や山道ではiPod Touchで音楽をスピーカから鳴らしながら走行、これがなんだか新鮮。クマ避けにJB、オーサカ=モノレールのシャッフルもご機嫌、キヨシローを口ずさみながらハイクした。
色々と感じ入るものがあるセルフイベントだった。またこっそりやろう。


[PR]
by atkdesign | 2010-01-11 21:44 | Mountain bikes

示唆

誰もが一読すべきと思いリンク。>>>そんなこと訊かれても

昨晩は旧友と酒を少し飲み、最終電車に滑り込んだ
iPod Touchに堪ったフィードを流し読みしつつ、この記事と出会う.
あまりにおもしろくて危うく降り過ごすところだった。
[PR]
by atkdesign | 2010-01-09 10:48 | Recommend

更新

運転免許の更新で七北田へ。昔と違ってテキパキ案内されてスムーズでした.今回はIC免許だそうで若干厚みが増しましたか、偽造防止に一役とか。
まぁそれはどうでも良いんです.
気になったのは本籍の欄が空欄になったこと。「空欄」なもんでなんだか無国籍な雰囲気が漂います。内蔵ICにはパスワードでガードされた本籍データが入っているそうですがー・・・そんなに隠したいもんですかね?

聞けばプライバシー対策とか説明してたけど、免許は元からプライバシーの固まりやん?なんで本籍だけ?
出自を隠したがりますかそうですか、たいへんですね。。
政府は外国人参政権などという気持ち悪い穴だらけの法案を出そうとしているが、運転免許の本籍隠しはそこいらへんとリンクしているのかな?と勘ぐります。こないだ内閣府よりアクセスあり、重ねてちゃんと仕事しろと言いたい。無理だな、じゃぁ潰れろと。

気が早いが禁煙成功前祝いとしてiPod Touchを購入、RSSリーダをオフラインで読めるヤツとか面白そげなゲームなどちょこっと購入して待ち時間にプレイ。あぁ、なるほどこりゃ優れたエコシステム、ハマる。
そんなこんなで禁煙7日めは平穏無事にクリアされましたそうな。
気のせいかここんとこ身体の調子がよろしい。そして朝起き抜けの加齢臭?が減ってきているやうな気がする(自己評価)
[PR]
by atkdesign | 2010-01-07 22:59 | And more...

恒例

e0023872_1912467.jpg
全国1000万人のTNZリーダーファンの皆様、たいへんお待たせを致しました。きゃつからの賀状はとっくに届いたんですが、解析に時間がかかってしまいました。いまさらですが全世界に向けて公開と解説をして新年の挨拶とかえさせて頂きたい。

まずはこれまでの賀状を振り返り、落ちついて欲しい.06 07 08 09

●まず、郵便受けからこの賀状が登場したときの驚きを想像して欲しい.すわ視力が低下した! 目が!目がぁぁぁ!!!とパニック症状に陥ること間違いなし。まずは一瞬体調を崩しかけるほどのインパクトを頂戴した。

●彼はわりかし即物的なモチーフで毎回悪ふざけ巷を賑わすが、今回はちと違う作風である。
てっきりスキャナかプリンタの解像度を大幅に間違えてこんなんなっちゃったかと推測したが、そうではない。
「遠くから見ると虎に見えます」って前もって解説しちゃうあたり、彼なりのユニバーサル・デザインと言えよう。

●ややもするとニューエイジ・ポップアート界に一石を投じようとする天才若獅子デザイナー現れる!!なんつってストゥーディオ・ヴォイスに紹介されそうなその勢いは、彼にとっては遊びでしかない.
彼はいつもどこかしら投げやりで、枯れた風情で煙に巻きつつ、実は深く広く考えをあらゆる事に忍ばせている.

●まとめると、これは間違いではなく本気である。そして目に見えるものが全てではないと言うデザイナーとしての決意表明であり、厳しき折にあっても眼前の些事に虎われずに各自発奮せよとのメッセージである。

●まったくもってこのようなありがたい賀状を頂けて俺は幸せ者である.
因みに俺は虎には見えていない。デフォルメし過ぎでなかろうか。
[PR]
by atkdesign | 2010-01-06 19:49 | And more...

離脱

e0023872_20362299.jpgいまさらですが、元日より喫煙習慣を中断しております.ニコチン中毒の離脱症状が最もキツいと言われる3日を過ぎ、順調な経過であります。

新年に新しい事を始め、願をかける意味合いもあり、とりあえずキリがよろしいので始めてみました。
今日はDr510にてニコニコ加藤さんに誘惑されましたが余裕で耐えました。

喫煙習慣を中断する理由
1.喫煙に関する全ての行為(買う〜始末するまで)が面倒くさくなった。
2.喫煙がものすごくカッコ悪く思える風景をよく見かける事での改心
3.最近感じる老化に伴う種々の衰えと匂い、まだモテたいと思う本能。

あくまで自分で決めたルールを守れるかどうか、決意の強靭さを試してるだけです。どうか皆さん生暖かく見守ってやっておくんなせい。もし喫煙しているとこを見かけたら遠慮なく石を投げつけてください.

さ〜あとにはひけなくなったゾ!! (正しいブログの使用法)
[PR]
by atkdesign | 2010-01-04 21:11 | And more...

賀正

e0023872_23513864.jpg
今年もよろしくお願いします.
[PR]
by atkdesign | 2010-01-02 23:52 | Snowboards