ブログトップ

逆光

atk1.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

津波

ちょっと心配だから見てくる! (←フラグ)
[PR]
by atkdesign | 2010-02-28 18:16 | And more...

新顔

e0023872_21303365.jpg
www.comotoride.com
[PR]
by atkdesign | 2010-02-26 21:32 | Motorcycles

存外

またまた寝坊してしまい山行をあきらめ29erでいつもの川沿いをポタ。
視野の隅に捉えたる赤い物体、ははん、消防車ねと理解せどもなんとなしに違和感を感じ接近すると存外に巨大!サンダーバードっぽくないすか?
e0023872_21373272.jpg
 全長約12m、全高約3.7m、全幅約3mの空港用化学消防車でした。
ナンバーついてるってことは自走してきたんだよね〜かっこえぇ。  picasa
[PR]
by atkdesign | 2010-02-21 22:01 | Mountain bikes

才能

e0023872_10353092.jpg
今年最初にうっかりポチすべき楽曲→Kaera Kimura - 5years - You bet!!
[PR]
by atkdesign | 2010-02-15 23:03 | And more...

白鷹

e0023872_2132462.jpg
Asahi自然観スキー場から山あいの道を20数キロ行くと懐かしい白鷹町営スキー場へ到着、いわずもがな去年惜しまれつつ閉幕したサンシャイントライアル/トレッキングの主会場だった場所です。開催は6月だったので、やっと本来の姿を拝むことができました。実はけっこういつの日にか!って思ってたんです。
せっかくなんで回数券を買いちょっくらおじゃまんぼう、スキーヤー比率高く、圧倒的な子供率!3人のちびっ子隊が一列になって、おねいちゃんが先頭になり励まし合いながら非圧雪エリアで冒険している。いいぞがんばれ。
そっちこっちで弾丸坊やがとっちらかってたりで、なんともすばらしいファミリーゲレンデでした。
試乗会ですっかり脚がクサってしまい、回数券たくさん余らせたので誰か行く人差し上げますよ〜   picasa
[PR]
by atkdesign | 2010-02-14 21:26 | Snowboards

玄天

e0023872_2018343.jpg
微妙な体調でしたがこの機会逃すとデラ後悔しそうなんで急遽Asahi自然観で行なわれたGentemStick Japan試乗会におじゃまんぼう。寒河江SAからETC出口利用が便利です。

違いの分かりにくい不惑の男としては、似たような板を続けて乗らぬように注意しつつ、まぁだいたい目星がついている板の素性を再確認する方針。とかなんとかいいながらやっぱ見た目の押し出しがすんげ〜キレてるヤツに手を出してしまうたわけでございました。

RocketFishいいねぇ〜おもっせい!! TTが本命だったんだけど、今回試乗したFloater,Slasherがことのほか好感触、より一層悩ましい状態へ。その他Zepher,BigFloater,バンブーコアのMantaとかもそれぞれキャラがあって楽しめますが「入魂の一本」には届かず(なんつって)
あいにく雪はアイシーな上に粉5cm程度でしたが、各板のオールラウンドぶりがよく分かりましたので、むしろ大収穫と言えましょう.今回試乗会を開催して頂いた皆様、本当にありがとうございました.

さて、せっかくここらまできたんだから、久しぶりに彼処によってみっかなとハンドルを廻しましたとさ。  続く
[PR]
by atkdesign | 2010-02-14 20:53 | Snowboards

蒼天

朝から物凄い勢いで用事を済ませ、その足で彼方に白く輝く雪山に行ってしまいました.どうせ深雪など無いと分かっていても、余りにも美しい青空と白い屛風岳の威容に感銘を受け、まさに吸い寄せられる感じでアレしてしまいました。本当にありがとうございました.
e0023872_18393473.jpg
澄川に到着は既にお昼前で雪も腐りかけですが、なんと言ってもこのどピーカン!この風景にずっと飢えていたような気がします.今日の樹氷ツアーは大当たりでしたね〜おめでとうございます。
雪質は予想通りの風に蹂躙されまくった超ウインドパック、でもこれはこれで味わいがあるんだよねぇ〜でついつい深追いしてアトミトラップにまんまと引っ掛かる俺、それでいいんです。

ぼんやり見える海岸線のどこかにクロカン下見中のトレークとうちゃんとおかちゃんがいるはずです。
[PR]
by atkdesign | 2010-02-08 19:11 | Snowboards

臨機

本来ならば南下したいところだったけども遠出マンドクセのでとりあえずセンメリ。しかし暴風のためお目当てのリフトは動かぬてことでしばし思案。目先を変えて旧々笹谷峠をスノーシューで行ってみっかと計画し道具と身体馴らしを兼ねて入山するも途中でシューにトラブル発生&心折れて退却、むしろ本番でやらかさずに良かった要修理。
e0023872_22163034.jpg
んでわ〜ってんで再度センメリ前通過すると車が溢れており、きっとえぼしとすみかわがリフト運休であぶれた連中が殺到していると思われ、てんやわんやの様相、良かったなぁセンメリ、がっちり稼いで頂きたい.

せっかくチェーンも履いてるんで青根経由で蔵王の丸信ラーメンでも食いに行くべと。道中なかなかのスペクタキュラーに見舞われながらもなんとか到着ってあれ?丸信ない!屋号が替わったのかな〜さっくり通過。
んでわと鴨そばにチェンジ、旨し。げっぷしながらすずらん峠の修羅場跡を通過しコンプリート。

画像の雲の様子じゃせっかく降った雪も全部巻き上げられちゃったんでないかと推測、残念宮城蔵王。
[PR]
by atkdesign | 2010-02-07 22:41 | Snowboards

歓喜

e0023872_18363387.jpgこんだけ降ればわざわざ遠くに行かずとも近所の低山ロォカルで十二分であると読み、街中を抜け西道路から折立線チラ見すると渋滞!? 直進し錦ヶ丘でチェーン履き、実は釜房辺りまでどこに行くか悩んでた。きっと宮城蔵王は風が強かろう、道中もテラヤバス、嫌な予感がてんこもりなんで安易にもセンメリへ、これがラッキー。

ここは色々と想い出がある.角田に勤めてた頃、会社帰りに部下とナイター行ったり、アルペン乗りだったけどもパウダーライディングに目覚めて端パウを漁ったり。俺は一番上の非圧雪ゲレンデにずっとへばりついていた。本日やや重パウなれど膝〜腰パウのエクセレント! -10℃のなか強風に吹かれてのリフト停止に歯を食いしばりつつ、視界10〜20mの吹雪の中、曖昧な空間認識のまま浮遊感覚を楽しんだ。 明日も良さげ。 picasa
[PR]
by atkdesign | 2010-02-06 18:59 | Snowboards

色々

e0023872_2149650.jpg

●週末のトレイルはお湿りなもんで今週は遠慮。街中でシティチャリトラ用下見を開始。今年はやりたい、いやさやらねばなるまい。
●とうほく蘭展へ母帯同。一足早く春の息吹を感じつつ、年々展示スペースより販売ブースが肥大化、車椅子では辛い通路の狭さなどありましたが、会場は盛り上がっておりました.
●所用ぶっちしてJxJへ。よく冷えた柔らかい雪が膝〜腿。久しぶりだったのではしゃいでしまい全速で転んだり、うまくBinが嵌らぬまま滑り出して不自然な転び方でちょいとヒヤリ、明日も良さげ。
[PR]
by atkdesign | 2010-02-03 22:01 | And more...