ブログトップ

逆光

atk1.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

惜別

e0023872_933956.jpg
早朝の山形蔵王、3〜5cmの薄パウ。惜別の宴にふさわしい青空のもと、雪付きの悪い、爆風が吹き上げる誰も来ないゲレンデ、ハーネンカムの奇跡。巻き上がる雪煙の中に雪を求めて巡礼の旅に出る夢を見た. picasa
[PR]
by atkdesign | 2010-03-30 09:41 | Snowboards

汁粉

e0023872_1804990.jpgSHERCOの試乗ができるよってんでSUGOで開催されていたTR東北選手権におじゃまんぼう。
なんか見たことある人がたくさんいらっしゃいましたがあいさつもそこそこにお目当てのARROWさんのブースへ。
精悍なヘアスタイルのクロチャンヌとしばし歓談させてもらいました。来年はまた輸送費上がる鴨よ〜なんて話もあるんで前向きに。パーツ類もお値段控えめだってよ!奥さん!

某虎雑誌の記事では見かけていたSHERCOですが、そこはいいがらその裏どうなってんの?的なリクエストは全然かなわず、記事には不満を感じていたので、今回は独自取材!一番の興味津々はエアクリボックスとインシュレータね、大変勉強になりました。乗り味?最高ですとも!今回は125ccの軽さとパワーに感動しました.
色々お話しできて勉強になりました.クロちゃんありがとうございました.生ハムのサンプル出荷が待ち遠しいです。 picasa
[PR]
by atkdesign | 2010-03-28 19:17 | Motorcycles

小径

e0023872_21494355.jpg昼過ぎから街中へDive.
大径ホイールの29erで街中にある様々なトレイル的な小径(こみち)をそろり。

興味深い住宅地あり.廃墟と豪邸が共存する異様な一角
街中にある異国情緒、新入学生、春先の花、一抹の寂しさ。

神社仏閣は小さな旅を演出してくれる。
流行のパワァスポット的ななにか、感じなくもない.

まだまだ知らないところがたくさんある。
picasa
[PR]
by atkdesign | 2010-03-27 23:01 | Mountain bikes

電柿

e0023872_19221152.jpg
green.autoblog.com

追記:映像界に奇才あらわる!でおなじみのダーヌポタンにプレスリリースあり 東京モーターショーでってとこが意味深長かな?どうした日本のメーカー、くやしくないの? でもまぁ、社会的なお役立ち度ではこっちもおもしろいとは思いますが、なんかもの足りませんね〜
[PR]
by atkdesign | 2010-03-24 19:24 | Motorcycles

夏油

e0023872_12161371.jpg
連休最終日はラスパウ求めてプチ遠征。上空の風は相変わらず強く、山頂は黄砂に汚されたアイスバーンにウインドパック少々、リスクを払いツリーと吹き溜まりには底付きなしの膝パウにありつける状況.しかしそれも朝イチのみの特典であり、ちょい出遅れた粉侍はのっけから端パウ漁りを余儀なくされ候。

リフト下のノートラックにロープをくぐってスキーヤー、ボーダーが入り、パトロールが笛を吹いて追いかけてましたが、まぁ気持ちも分かりますが、こっちも我慢してるんで、「誰にも迷惑かけてねーし、自己責任っしょ?」とかってゆとり教育っぽい言い訳されても悲しくなる一方で、わざわざ遠い距離を移動し、高い金だして遊んでるのに嫌な思いをしたくないですよ。かといってシカト決め込んで関係ないっすヨ!では団塊っぽいので、とりあえずパトロールを捕まえて文句行ってやろうかと。まともに規制できないなら最初からすんなと言いたい.

山頂クワッドリフトのオペレータは居眠りしてるし、リフトに乗ったパトロールは自分の真下で行なわれている不正に笛ひとつも吹かない。おまけに誰も飛べないようなでかいジャンプがコースの真ん中にあったり、ディガーのブログ記事も超チャラい上に役に立たない情報ばかり。氏ねと言いたい.
失意もありなんだかすぐくたびれてしまいお昼前にあがって温泉など入りつつ、連休終了。イマイチだった!
[PR]
by atkdesign | 2010-03-23 12:45 | Snowboards

手練

e0023872_20225726.jpg
e0023872_20232571.jpg
朝、寝ぼけてXactiを持って行くのを忘れてしまい、DAY2は動画なしです!いやはや面目ない、ものを投げないでくだせい。
お詫びにもなりませんが二つの画像をご紹介.
XTの一番奥になる折り返し(タイヤセクションの手前)での成田氏と田中氏のラインの違いでごんす。
スタッフ参加でしたが、いろいろと勉強させてもらいました。皆様ありがとうございました。

追記:picasaをちょびっと追加(庶民メイン)
[PR]
by atkdesign | 2010-03-21 20:46 | Motorcycles

菅生


雪山スケジュールが急遽変更になり週末がぽっかりヒマになったので2010 SUGO 2Days Enduroのお手伝いに行って参りました.
XT(エクストリーム・テスト)の管理等てことでコース脇をうろちょろしつつ、参加の皆様によるハッスルプレーをしかと拝察させて頂きました.
今回注目したのは異業種交流戦のAD/tacと成田匠氏、田中太一氏とお久し〜なKEN2"カントクですかね。小野君はバイクをムッコワしてリタイヤで残念!

doronqo婦人が作った、ほんのり黒糖風味でダマのある、もっちゃりした食感で、食後ものすごく喉が渇く、どっかお袋の味的な、世が世なら刀の柄に手がかかる、誠に美味しくなさそうな、それでいて実に俺好みなテイストのパウンドケーキを食べつつ、たまたま生協の帰りに立ち寄った感じのミカリック婦人と女芸人いとうあさこについて激論を交わし、観戦ガイドツアーにはシルーーコと姫丸さんの姿も。エンデューロ業界の素敵な奥様連中はキャラ立ちがたいへんよろしいな。

明日もお楽しみに!
[PR]
by atkdesign | 2010-03-20 20:15 | Motorcycles

錯誤

今日は脚が良く廻ったなぁ〜、なんでだろうか。これは禁煙効果?それともマイブームおやつの「あたりめ」に含まれるタウリンが功を奏したのか、どちらでもよろしいがトレイルはまだ痛みやすいコンディションだろうから、川沿いを海までポタ。
e0023872_22554520.jpg
暖かで見通しの良い深沼海岸でこれまたマイブームのiPod touchの立体テトリス(Fragmental 3D)をDLしたてのMixed tapeを聞きながら不意に思い出した. そういえばチェーンの潤滑しただけかも・・・
[PR]
by atkdesign | 2010-03-14 23:41 | Mountain bikes

王族

e0023872_20394226.jpg

我が部族には「一晩に15cm以上積雪した翌朝は万難を排して山へ向かうべし」という習わしがある.これを無視することはあってはならないとされている。(部族は世界各国に散らばっている.)

という訳で自宅Pからチェーンを履かせR48爆走中にラジオから作並辺りで事故発生との報せあり、JxJさっくり諦めて錦ヶ丘から釜房へ抜け笹谷峠のセンメリへ。以前も当てたので今回も期待〜(はあと)

積雪は20〜30cmの重パウ、若干のリフト稼働のディレイはあったものの、ほぼ貸し切り状態で全コースの非圧雪ゾーンを俺一人で蹂躙し王族気分。ただし終盤山頂のシュカブラ&鬼アイスで薮へぶっ飛びそうになりました。両膝のサポーターのおかげでアグレッシブになったぽい!いいぞがんばれ俺。

本日の朝イチはリフトの滑車から滴り落ちる黒水(グリスの溶けたヤツ)が多くて往生しまして、受付からゴミ袋を貰ってきて被る始末.昼前には解消されてました。JKTはクリーニング対応して頂けるそうで、帰りに預けることに。スタッフの皆さんは本当に親切に対応してくれます。大切にしたいローカルゲレンデです。

ただいまセンメリは春割り価格でとってもお得です! >>>コチラ参照
なので、これから始めるヤング&ファミリーはセンメリへGO!!!でよろしくお願い申し上げます.(宣伝)
[PR]
by atkdesign | 2010-03-10 21:36 | Snowboards

端末


iPadね、 これって、ひょっとして老人にもよさげだよなぁ〜とか、ネットのブラウジングごときではデスクトップに陣取ったりはしなくなるんだろうな〜とか予見したりします。電気ももったいないしね。

今手元にあるiPod touchは禁煙成功記念として利益の先食いで購入しましたが、これがなかなか良い仕事をしてくれます.様々なアプリケーションが色々と楽しませてくれ、ちょっくら手放せない存在に。なかでもこないだ購入したアプリ Air Mouse Proがとんでもなく未来的で(そんなに便利じゃないけれど)年甲斐も無くハマっております.未来を感じさせてくれるガジェットは生活に張りを与えてくれるような気がします.そんな意味合いでiPadには期待してしまいます.
[PR]
by atkdesign | 2010-03-08 20:14 | And more...