ブログトップ

逆光

atk1.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

我慢

e0023872_21525938.jpg
TRTにご参加・スタッフの皆様、誠にお疲れさまでした〜
今回まじめに仕事してたんで画像少なめですが、自分が映ってるのやRQのむち子ちゃん画像が欲しい方はどうぞ勝手にダウンロードしておくんなまし。>>>picasa
[PR]
by atkdesign | 2010-04-29 22:21 | Motorcycles

快晴

e0023872_22171057.jpg
私はダイエットに勤しむ隠れブタやろうです。それはともかくよい天気でしたね〜気持ちよくポタってきました。6時間コギまくったけど体重とへそ廻りに変化なし。やっぱランニングしようかな。
picasa_map
[PR]
by atkdesign | 2010-04-25 22:26 | Mountain bikes

俄雨

100424_pota

小粋な隠れDEBUはVAAM Diet Specialを飲みつつ雨を避けながらポタっておりました。
[PR]
by atkdesign | 2010-04-24 22:20 | Mountain bikes

躊躇

e0023872_1856939.jpgためらいはわずか一瞬のことでした。

エロ本を買うときの甘酸っぱい記憶に似た、わずかな敗北感は550円也。

立ち読みもあるってよ Tarzan_555

君も買ったらどうだい?
[PR]
by atkdesign | 2010-04-21 19:07 | And more...

最高

100418_zao
季節外れの大雪に見舞われた週末、土曜日は所用で外出できず、本日早朝より山形蔵王へ.
ふもとの雪の腐れっぷりには閉口しましたが山頂〜中間辺りまでは良好、ピステンはよく走るけどオフピステに入るとストッピー&ソフトモナカ。なので、おもっくそ勢いつけて突っ込みます.
今年は両膝にサポーター(すげー安いヤツ)を入れてましたので、安全に楽しくライディングできて良かったです.山の神様、今年も良いシーズンをありがとう。
白く柔らかで冷たい、幻の地形を対象としたライディングは幕を迎えようとしています.だから春は憂鬱です.
[PR]
by atkdesign | 2010-04-18 20:51 | Snowboards

離煙

e0023872_22293557.jpg
「禁煙」て言ったり聞いたりすると、なんか禁欲的な難行・苦行の最中みたいでカコワルイなと思ったりしています。
しかも達成したからと言ってそんなに偉くもなく凄くなく、むしろマイナスからゼロに戻っただけのことですよね。
他にも「卒煙」と呼んだりしてますが、なにかしら修了した訳でもないのでどことなくイマイチかと。

そこで「離煙(りえん)」を提案します.言うまでもなく「離縁」とのダブルミーニングとなっており、喫煙習慣を中断するにあたり、そこはかとない侘び寂びのある語感で、貴殿のダンディズムをいささかも傷つけないネーミングとなっております。

つづく
[PR]
by atkdesign | 2010-04-17 23:18 | And more...

百日

年初より開始した喫煙習慣を中断する件、めでたく百日を超えたことをお知らせいたします。やくやった俺。
e0023872_20315483.jpg
せっかくなんで継続するつもりですが、これまで感じたこと、ちょこっと誰かと話したことをまとめておきたいと思います.

意志の強さ弱さ 禁煙に絡んで良く出てくる慣用句ですが、私の考え方では、成功の秘訣は「動機」にあり、意志を貫く力はたぶん誰しも年相応一定にあるものだと思います.失敗を生来の意志の弱さのせいにするのってなんか違う気がしたもので.

私の動機 年初のエントリで動機として「メンドクセ」「カッコワリ」「モテタイ!」と3点ほど挙げてましたが、実はもうひとつ、恩師の「死」がありました。
葬式で未亡人から「煙草はやめてね、身体に悪いから・・」その言葉と姿に、喫煙=死=悲しさのダイレクトリンクとして頭ん中にインプットされたようです。

もちろん病が原因とか子供ができた生まれた等の「生」へのリンクによる動機付けも強力かと思います.
いずれにせよ経済的に〜職場で〜昨今の健康ブーム〜などの外的要因による動機付けは幾分弱いかなと思われますんで、成功に向けた動機付けは確実に固めてから行なって頂きたいと思います.

つづく
[PR]
by atkdesign | 2010-04-15 21:40 | And more...

稽古

e0023872_22131039.jpg
TRTへムケての練習会ということで北学区総本山KYDへお手伝いに。
毎回、ご新規さんの夕方あたりに魅せる、見違えるような上達ぶりに嫉妬を覚えるので、なるべく事務的に接するように心がけましたが、ついつい馴れ馴れしい、柄の悪い声援をとばしてしまい、反省しております.

今回は諸先輩がたの意欲的なトライに胸を打たれました。きっと中の人が違うのか、強力なドーピング疑惑も。高橋名人は試合の半月前からきちんと乗り込むことにより、ケガ防止やトラブル回避をしているようです。Mr.G-RIDEは腰痛のリハビリがてらに参加とか。今日は特に矢吹先輩(KTM)の攻めっぷりが眩しかった!参考にされたい。

どうあれ「層」というより「相」をなしているトレールバイク界隈は本日も晴天でありました。
TRTのジャンプセクションで、どうしても離陸できないオトモダチがいるらしいので、ここは南学区総本山ヌァトゥリ・リバー流域で練習会の企画があると素敵。  picasa
[PR]
by atkdesign | 2010-04-11 23:17 | Motorcycles

月山

100410_gassan
[PR]
by atkdesign | 2010-04-10 21:05 | Snowboards

胎動

e0023872_1844107.jpg
日本マウンテンバイクガイド協会
[PR]
by atkdesign | 2010-04-08 18:51 | Mountain bikes