ブログトップ

逆光

atk1.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

子供

100530_izumi
朝の下見の時にきっと子供達は途中で飽きてしまうんだろうな、なんて心配してみましたが全然、坂を登りきるたびに、森から出てくるたびに、難所を乗り切るたびに、どっか逞しくなってくるような気がしました.正直、侮ってすまんかった。子供達よ、またいつかどこかで一緒に遊んで欲しい。

ご参加の皆さん、たつおアニキ、Monkey今泉氏、ボラスタッフの皆さんおつかれさまでした!
[PR]
by atkdesign | 2010-05-30 21:29 | Mountain bikes

走欲

100523_ride

※一部の画像をなぞり行為を防止するために削除しました。
[PR]
by atkdesign | 2010-05-23 19:59 | Mountain bikes

妄走

5/1より始めた毎日夕方1時間の森林公園RUN、やっと一周18分と人に言える状態になりました.
最初は完走できなかったり、急な坂道でガウォークばりに前傾することもしばしば.
元はと言えば、いつの間にかお腹に住み着いた知らないメタボおっさん(推定4.900g)を可及的速やかにお引き取り願うための儀式の一環として始めた訳ですが、苦しい中にも小さな達成感の積み重ねがあったり、森林の清冽な空気により浄化されるような心持ちや、Endurance(耐久行為)の神様との対話を通して、ちょいとまた面白みを発見してしまった訳であります.

今日も老いに抗い、のたうち回るように駆けて参りました.
e0023872_2112670.jpg

[PR]
by atkdesign | 2010-05-21 21:02 | And more...

新緑

100516_pota
[PR]
by atkdesign | 2010-05-16 22:06 | Mountain bikes

方言


予言から3年、すばらしいデバイスが登場しましたね、うれしい限りです。でも俺はアッポとつき合いが長いので、初物は当然スルーです。
[PR]
by atkdesign | 2010-05-13 13:08 | And more...

青空

e0023872_2172377.jpg

天気良かったねや!   picasa
[PR]
by atkdesign | 2010-05-09 21:33 | Mountain bikes

忘却

100505_izumi
連休の最後は残雪と戯れたいなと泉ケ岳へ、桑沼から旗坂のルートは期待してたほどでなく拍子抜け、MCと違ってMTBは音をほとんど発しないので動物の気配に敏感となり焦ることしばしば.現在忌野清志郎追悼週間ということもあり、iPod Touchを熊除けがわりに鳴らしながらのRIDE.

升沢から種沢林道で桑沼へ折り返す.半分ほど行った古木のある分岐でひと休みし、むつむつと林道を登るが、行けども行けども終わらん!長い!長過ぎる!脚がつってきた!水がもうねぇ!焦るな俺、休もうにも虫が寄ってきて止まれねぇぇぇ。風景がさっぱり変わらない、つまらん!喉がカラカラ〜やっと登頂し桑沼分岐にある美味しい水をがぶ飲み旨し!!!
MCの記憶による距離感は危ないのでこれからは数値(距離/標高)で把握していきたい.
[PR]
by atkdesign | 2010-05-05 21:58 | Mountain bikes

残像

100504_daito
久しぶりににりんくんプリゼンツのアストロロマン大東合宿へお邪魔しました。天気も良くじゅうじゅうコギコギやってきました。

今回の目玉はコレ!!のフラッグシップモデル(80諭吉)にがっちり試乗させて頂きました.最新テクノロジーに触れ、驚きと戦慄で興奮してしまいました.もはや個々のパーツによるパフォーマンス云々ではなく、総合的な「サービス」としてのテクノロジーを感じました.方向性の是非はともかく、「スペシャライズド!」看板に偽りの無い、ものすごいバイクでした!

子供達の成長に目を細め、確実に忍び寄る老いを受け入れつつも抗う健康的なバケイションでありました.皆様ありがとうございました。
ここはMTB向けのトレイルが整備されていることが美点の施設でしたが、経営環境の変化によりトレイルはだいぶ荒廃しており残念に思います。
これまで会社の同僚などと合宿で盛り上がっていたあの頃を思い出し、トレイルの状況と重なり胸が苦しくなることも。どうか特色を生かして再整備を期待したいです.

その日は泊まらずおいとまし、せっかくなんでGW名物のアレ、若柳金成〜大和渋滞9kmに参加、眠かったけど、楽しゅうございました.
結論:関東ナンバーのノア・ヴォクはせっかちだな!
[PR]
by atkdesign | 2010-05-05 21:22 | Mountain bikes

放浪

100503_vaga
メディアテークで開催中の井上雄彦 最後のマンガ展に行ってきました。
初日&連休中てこともあり、たっぷりと列に並ばされてちょいうんざりですが、ゆっくり絵を見せる配慮とのことらしく、まずまずのコントロールかと思われました。またしばらくしたら平日に行こうかなと。

内容はこれから見に行く人もいらっしゃるでしょうから割愛しますが、凄い迫力、筆致。涙腺が弛緩(またかよ)井上氏のプレゼンテーション、しかと心に届きましたよ、お土産の類いは買わなかったけど.

実は入場した際に赤ん坊を抱いた若い夫婦がいまして、観覧中にギャーピーうるさかったんですよ、でもイラついても仕方ないんでそれとなく距離を置いたりしてたんですが・・・!!!あとは見てのお楽しみてことで。

時間が中途半端だったのでぶらぶら走りながらちょっくら竜の口渓谷へ。
今日は偶然施錠が外れていたのでおじゃまんぼう、化石好きがちらほら.めんどいので裸足で入水。上流に行くにつれヒャッコさが増します.
裸足で様々な感触を楽しめましたね、でも蛇や虫も活動開始してるので各々お気をつけ下さい.

八木山橋の直下はあんまし行きたくないので手前で帰りました。鳥のさえずりが渓谷に反響してすばらしい!!狸?猪?の類いであろうワイルドライフに遭遇し、変な声を上げてしまったが、あれも反響したんであろうか。。繰り返すがここは街中である.
[PR]
by atkdesign | 2010-05-03 22:06 | And more...

夢助

100502_LSD
[PR]
by atkdesign | 2010-05-02 22:28 | Mountain bikes