ブログトップ

逆光

atk1.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

休止

e0023872_6272936.jpg

[PR]
by atkdesign | 2010-08-16 06:39 | And more...

焦燥

e0023872_1795627.jpg
どうせ夕方ジョギングするからってんで昼間にピザ&スイーツでDEBUスイッチ・オン。さて走るかなと思ったら雨!仕方がないのでTarzan見ながら室内で脂肪燃焼することに。

・アニキにもらったブルホーン・バーをひっくり返して床におくとプッシュアップに最適なグリップに変身。

・最近朝起きると腰が痛いのは何故だろうか。マットレスも固めに変えたんだが改善せず。癌かな?

Mapionキョリ測βによるといつものルーティンは460kcal(おにぎり3個分)とのこと。心拍計欲しい。

・公園に咲いていた百日紅をケータイで撮。iPhotoでびりびりチョしてみた。(たいしたことないな!)
[PR]
by atkdesign | 2010-08-14 17:40 | And more...

悩殺

e0023872_152159100.jpg
TE125  希望小売価格(税込)は488,000円 8月25日から発売予定
MV-Agusta Japan Blog

落ち着け!まずぁ現物確認、んで私情いや市場いや試乗してからdsg:sg
だから落ち着けって!
[PR]
by atkdesign | 2010-08-12 15:28 | Motorcycles

毬栗

e0023872_19593275.jpg

暦は立秋を過ぎ、暑い中にも夕方にはわずかに日が短くなっていることを察知し、秋の気配を感じたり。
今日も森林公園を駆けていると毬栗を発見、たぶんこの秋一番であろう。

拾ってみてもちくちくしない柔らかさで、よくよく考えてみれば、これは種を落下の衝撃や鳥や虫から守るジャケットなんだな、毬栗はよく考えられたデザインなのかもしれません。

とかなんとか思ってるうちにルーティンの2周をさっくり終了、今日も公園の平和は保たれた、俺乙。
[PR]
by atkdesign | 2010-08-10 20:39 | Suggestion

七夕

e0023872_20111147.jpg
昼過ぎから七夕でごった返す街中を通過。狙っていた特売のOakley O flameを即買い、なんだかんだでパーシモンに戻ってくるんだよねのレンズ色。また今年もかえるのおっさん風です。

久しぶりににりんくんへおじゃまんぼう、色々と情報交換させていただき勉強になります〜ありがとうございました。
パタのカタログには早くもEARLY FALLの文字が。既に暑さの中にうっすら秋の気配を感じております。
それにしても見積もりの件、なんかドキドキ・・・
[PR]
by atkdesign | 2010-08-06 20:39 | And more...

足裏

e0023872_19284470.jpg
愛用のランニングシューズのインソールがどうにも熱がこもってアンベ悪いんで、mont-bellのドラィワッホゥフッベッ購入。さっそく使ってみてあまりにアンベよろしいので利己面度。(変換ママbyことえり)
活動用だけでなしに、デイリーユースな靴にこそインストールしたらばどうかなと思います。ゲリラ豪雨に見舞われても、なんぼか快適な気がします。
[PR]
by atkdesign | 2010-08-06 19:43 | Recommend

夏唄



ぼくぅらーいーまー、はーしゃぎーすぎーてるー、夏のーコドーモさー、むーねとーむねぇっからァまるぅ指ー、
ウッソォだろぅ、だれーかおもーいだーすなんてさー

さぁどうぞ!
[PR]
by atkdesign | 2010-08-04 21:19 | And more...

待望

e0023872_1314548.jpg

以前にも紹介していたStealth electric bikeですが、なんぼか製品ぽくなってきたやうな。稼働2時間・・・やっぱ補助動力(人力)があると少し安心だよな〜とか思ったり。

本命のFX BIKESが全然立ち上がらないんですが、ベンチャーゆえ景気後退のからみでいたしかたなしか。(あ、これはEVではなく125ccね。)

こうなると勢いのある大企業KTMのfreerideに期待せざるを得ない。あと125ccのコンセプトモデルもどーなってんのか楽しみ。戦略的価格もね!

え?国内メーカー?なにそれ・・・・と言わざるを得ない。
[PR]
by atkdesign | 2010-08-04 13:55 | Motorcycles

三洋

e0023872_21275384.jpg
SANYOのブランド名がなくなるってことでオマージュ・エントリ。

小学生の頃、ザ・ベストテンをTVに結線して録音したのはSANYOのカセットテープレコーダーだった。
20年前に職を得て上京し、初々しくスタートを切ったときの家電廻りは群青色のSANYO It'sシリーズ。
縦型のトースターってけっこう画期的な気がしたんだけど。

初の写メール・ケータイも縁あってSANYO製、液晶がミラーになるのが画期的で、鼻毛のチェックと最後の通信手段としておおいに役立った、ような気がする。

xacti c1はエポックメイキングな存在で、その後の様々な活動で活躍した。特にミニムービーの編集は楽しくて、低画質ながらも青春の1ページを飾ってくれた。なんといまだに現役である。 

我が人生の所々にSANYOブランドの製品が、たいした故障もなく活躍してくれたと振り返ります。
eneloopブランドはpanasonicになっても残してほしいなと思います。

図抜けた一流品ではなかったけど、親しみやすいセカンドブランドとして、また野心的な製品作りができる国産メーカーだったと思います。残念ですが、おつかれさまでした。
[PR]
by atkdesign | 2010-08-01 22:21 | And more...