人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

逆光

atk1.exblog.jp

かわいい

かわいい_e0023872_1938196.jpgメヒコ情報にてあくまでロバ目的で輪王寺を探訪。
まぁ待て落ち着け、その前に立派な日本庭園があるらしいじゃないか、しかも300円徴収するとな。植木職人だった頃を思い出しつつちょっくら拝見、なかなか見事な庭園ですが窮屈な印象、木々をもう少し工夫して小さく挟みたいところ、余白が少ない空間バランス。

本日はお茶会が開かれていた模様で和服のおねぃさんがちらほらと。夏色のお召し物がとても素敵。でも一席終えた後、座を崩して足を揉んでいる姿がかわいい。
池には立派なリアル錦鯉がうようよ、これはゲットンすべきでない。近づくと「餌くれよぅ、おぅ早くしろ」と押し合いへし合いいとキモかわいクナイ。
園内にはうぐいすの鳴き声が響き渡り、幸運にも木陰のうぐいすを発見、あの小さな身体からあの大きな鳴き声、美しい音色が奏でられるのか不思議、縄張りであろう園内を巡回する様がかわいい。

やっと一巡したのでいよいよロバ公エリアに近づくとものすごい勢いで鳴いている、発情期なんだろうか。小屋を見ると一匹近づいてきて横目で値踏みするように一瞥し、餌を所持してないと見るとプイッと裏庭へスタスタと、なるほど小憎らしい。奥になんともう一匹!お得な気分でしばし腰掛けて見入っていました。競走馬のような勇ましさはないけれど、犬ネコのようなへつらいもない、このロバ的なロバ感。かわいい。なんとなく感じ入るものが、あったようななかったような、そんなかわいい休日だったとさ。 picasa

その他メモ
●トレークとうちゃんが学生の頃参道脇に下宿していたそうで、その頃はぼろっちくて、山門にバイク突っ込んで止めていたとか。
●にりんくん情報によると代が変わってからこぎれいになってきて、いろいろな活動してるんだって。お寺の下にトンネルを掘る計画があるようです。
by atkdesign | 2009-07-05 20:22 | Recommend
<< いやされろ いまさら書評 >>