人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

逆光

atk1.exblog.jp

ガイド分担の巻

思い出してみたらいわゆる普通の林道とか走るのは今年初でした。
泉ヶ岳周辺は雪解け水と残雪で気の抜けない状態でしたよ。花の類いはまだ先のようですが、十分に春の息吹を感じられました。

沢の増水と水の冷たさは恐怖を感じるほどなので、慣れたルートでも要注意。廃道では積雪の重みで蔦類が垂れ下がってきたりして、無理に突っ込むとすごい危険!残雪走行では如実に乗れてなさが露見するね、転んだし側溝にもハマりましたよ。
ガイド分担の巻_e0023872_1332555.jpg
林道の途中で滝見をしました。絶妙な水量と岩の形状が織りなす姿にしばし感動。名もない滝ですが、きっと夏は渇水でこうはならないと思います。今が見頃ですよ。

今日のルーティングは格別だった、良い危機感を感じさせる内容の連続で刺激になったよ。地域ごとにガイドを分担できたらネタに困る事もなくなってお互いに良いのではなかろうか。

そういえば新しいルート探索をしばらくやっていない事に気がついた。ヤバい、自分の番の時に困るので備えておかなくては。
by atkdesign | 2006-03-18 23:59 | Trail Culture
<< 今夜の トレイル育ち >>