ブログトップ

逆光

atk1.exblog.jp

夏の終わりに

先週末は山形蔵王の猿倉スキー場で行なわれたMTB耐久レースに参加してきました。朝が早いてんで前ノリして温泉やら入って蔵王高原を満喫しましたよ。

早朝は朝露で肌寒いくらいでしたがレース開始の頃にはジリジリと暑くなってきました。参加者はけっこう多かったなぁ、(詳細は後日)会場には子供がやたら多いような気がしたのはきっと釣り堀やら羊やら出店やらアメニティ関連が充実してたんで連れてきやすそうな感じがして、とても良い会場でありました。
e0023872_3261993.jpg

初使用のコースでJxJと比べると若干手狭な印象で、スタート時の渋滞は要改善か。前半は適度な登りで下りは気持ちの良い芝スラ風、1カ所だけバームがあってそれだけが楽しみ。後半の激登りはgdgdで、もの凄い勢いで練り歩きました。
やたら日差しが厳しく感じたね〜日頃の運動不足がモロバレでした。

主催者曰く参加者が増えたんで散らそうと思って急遽コースを延ばしたとのことだが、ん〜微妙だと思いました。一部カットもあったようだし今後の課題かと・・
JxJが恵まれ過ぎだったのかな〜地形や土質のバリエを増やせたら良いかも。

クロカン風味に仕上げていたマングース号でしたがあまりの脚力不足ゆえ意味をなさず、どうせ練り歩くならステムを縮めて下りenjoyに絞っても良かったかなと後悔したりして。これじゃ鳥海山麓なんて夢のまた夢だなと思った次第。

帰りは艶女(アデージョ)しまこの案内で博多ラーメンで締めました、旨味!
次は自主イベントシティチャリトラ(Origin from Endurance Union) 9/10かな。
がっつり日焼け後を残しつつ、夏の終わりを確認した。

Photo
[PR]
by atkdesign | 2006-08-29 03:27 | Mountain bikes
<< Various Landsca... 話がもこみちにそれますが >>