人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

逆光

atk1.exblog.jp

Reset

今週末の低気圧はなかなかどうしてグッドジョブ、各山系には良い雪が降ったと思われ。昨日はおもっくそ寝坊、映画鑑賞など(レビュゥは後日)でまったり過ごし、夜半にかけて防災情報リアルタイムレーダーと道路監視カメラをチェッキング。結論:緊急スクランヴォ(またかよ)きっと土曜日は待ちかねたリーマンで激込みだったろう、なので強風を伴う日曜日は空くんでねかと(単純)狙いは山陰にある北斜面!はてさてどんなもんじゃろ?とゲレンデ着。やっぱ人少な!気温-6℃吹雪ぽいけどもまだ視界は取れるし風は上空で巻いていてリフトが止まるほどではない・・・ニヤリ、計算どぉぉりぃ!
Reset_e0023872_224046.jpg
奇跡の全面リセット!リフト係のおっさんと山の神様に感謝しつつ入念にウオーミングアップ、適切なタイミングを計り頂上行きのリフトへ一番乗り、そしてファーストトラックへ!恍惚の表情とわけわからん雄叫びを粉雪は優しく冷たく包み込んでいく。冬以外では幻の地形であるロマンティシズムあふれる滑走の魅力にうっかり呼吸を忘れるくらいにしばし、のめり込んでいくのであった。(今日のわんこ風に)

しかし場所により積雪が薄いところもあり踏み込みすぎると底付きしてラインが乱れることもある。積雪下の地形を読む練習、スピードをつけてゆーっくり踏み込んでゲシる寸前で切り返す。板の浮力と絶妙なスタンスは俺のようなヘタレにもパウダァの悦楽を与えてくれた、ありがとうハーコンセン。あまりにも短いハイシーズンを悔いなく過ごしていきたい。
by atkdesign | 2007-02-04 20:51 | Snowboards
<< Rydeen 79/07 on... 一期一会 >>