人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

逆光

atk1.exblog.jp

Rydeen 79/07 on the 分水嶺

Rydeen 79/07 on the 分水嶺_e0023872_21484315.jpgTVCMから懐かしいメロディが流れてきまして、ちょいと涙腺を緩ませつつテイクァコメンツ。中学生の時分でしたね、LP買ったしテクノカットも真似したり。あの頃話しがよく合ったあの娘は元気でいるだろうか、きっと可愛らしいおばちゃんになったろう、それでいい。

アンビエントな旋律で聞くRydeenはきわめて今日的で、ジャケット写真に写る彼らの表情と背景は、ややもすると物悲しく見え、世相を投影しているようにも思えて意味深長に捉えたり。進化と言うより深化を感じさせる発表に思えます。
Yellow Magic Orchestra - Rydeen 79/07 - Single - Rydeen 79/07

最近やたらとニュースが喧しい、隠蔽、捏造、憎悪、何とも思わない方がおかしいのではないか、俺は未来を憂いています、このままだとヤバイのは明らかでは?
今年は今後20年くらいを決定づける分水嶺とも言うべき重要な年になるような気がします。国政はもとより世界情勢にきちんと興味を持つべきだと思います。

こないだ映画「世界最速のインディアン」を観ました。老いを感じたことのある人は観るべきだと思います。元気のでる「映画」らしい良い映画でした。アンソニー・ホプキンス演じるバート・マンローのように、質感の高い歳を重ねたいものです。

追記:タイトル逆だった!(恥)
by atkdesign | 2007-02-08 22:00 | Recommend
<< いまさら連休まとめ Reset >>