今年も
深山トライアルはSUGO 2DAYSで使用したコースにトライアルセクションを作って、4/26(土)はトレール車とED車でもTRタイヤを履けば出られるクラスがあり、近場では貴重な試合ですので出場をご検討されてはいかがでしょうか。
バックしたら5点というのは下見の時点で正確な見積もり(ライン取りとか)が必要な訳で,いつものクロカンよりちょっとシビアですが,まぁルールなんでそれに沿ったかたちでがんばるという事で、あとは人のトライを良く見てヒントを得るとかなんとか。あ、タイムコントロールもあるからのんびりしすぎないように注意。
アタッククラスは難しすぎてつまらないのでエンジョイクラスにしようかなと。
セクション的にアタックが面白そうだったらそっちのほうトライすっかなぐらいで。もうね、怪我するとなかなか直らないんで加減していきますよわ。
毎回思うんですけども,セクション作りの人はちゃんとトレール車(ED車)で設定、検証してんのか疑問に思う事が多々あるんで、まぁいいけど。
ただやたらと小回りばかりを要求するセクションや、ラインの多様性がない一本ラインセクション、最後のおまけ的なステアケースとかって、どーなんでしょうか。なんかそういうのって盆栽チックだよな〜なんて。
もっとおおらかにトライアルの楽しさや難しさ、各スキルの必要性を教育せしめる内容のセクションを希望します。そうすることでトラ車を買って本格的に・・!なんて人を吸い上げていくクラスであって欲しいと願うわけです。
俺的には足付きのないエレガントさはそこそこに、確実に走破するとこを重視してなるぺく5点を取らない方向性でさくさくこなしていきたい。
なにわともあれヨーロッパスタイルのトライアルとは
レークイありき!ということでやる気とガソリンはタンク半分、デジカメのバッテリーは満タン、メモリーカードと画質設定は最大でがんばりたい心持ちです。