人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

逆光

atk1.exblog.jp

ハイな気分にさせてくれるいくつかの出来事

さっきロゥな方面をまとめ書きしましたんでハイな方もと思いましてね。

その1:バイク仲間がiPOD Shuffleを買いやがった!(2名)
ヨドバシにつきあわされましたよ。そこで店員にFMトランスミッターの件で質問するとよく分からない様子。発言が2転3転するんで「あぁ?どっちなんだよぉおう!」と軽くHeat 。ごめんな店員、でもApple Store Sendaiに貴様がもしいたら同じ憂き目に遭うことを予言しておく。「使ったことないんでわかりません」ってさ、いきなり白旗か、クビだろ。

1人目の彼は車のMDが壊れたんで〜とのこと、きっと近い将来物足りなくなること請け合い(検索性とか容量)なのと、絶対娘たちにパクられる。iTMS-JにSASがないと嘆いておられました。レコード会社の人、見てたらよろしくお願いします。

2人目の彼はその場で「あ,俺も」と衝動的に購入、心配性な彼らしくカバーも購入。んでその場はうきうきと終了したが後日、彼のPCはWIN98?だったらしくiTunesインストールできず。確かに購入時に確認されるべき事柄ではある。もはやあの店員を恨んでもアレなんで、俺が陳謝。申し訳ありません。んでわWin2000でも自分で調達してこいっこの。

どうあれ新しくAppleユーザーが約2名ほど誕生した訳で、正直嬉しく思う。それぞれのiTunesを育てたり、Storeで衝動買いしたり,今まで知らなかった音楽やジャンルに出会って豊かな音楽生活や楽しい移動を満喫して欲しい。しかしあえてひと腐れ言わしてもらおう。シャッフルごときで・・・ウソ!ようこそ,こちら側へ。
追記:けんぢ君マダー?

その2:iPOD nano発売
昨日初めて現物を確認したんだけども、いやーすごいテンション感じるねこれ。集積技術と実装技術は中の話なんだけども、わずかな重みと表面からにじみでるメッセージ性みたいなものをちと感じたよ。昔のSONY製品てこんな感じだったような気がする。でも買わないゾ!(まだ)しかし驚かされてばっかりで少し悔しい。
但し,黒筐体のクリックホイールにある白いレタリングはダサイね。ダークグレイあたりもしくはシボで十分。俺だったらシンナーで消すよわ。
by atkdesign | 2005-09-12 18:43 | And more...
<< 日高に向けて その1 ロゥな気分にさせてくれるいくつ... >>